ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギャマラ=フォーマラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

半鋏半盾(H.S.X.2.)ギャマラ=フォーマラ

プレイヤー:こるふぇいす

カニじゃないわ!ザリガニやわ!!
なに?ロブスターの方がよく似てる?どっちでもええわ!!

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
拳闘士
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
レイピア
穢れ
2
9
9
5
9
9
3
11
3
11
成長
0
成長
1
成長
3
成長
1
成長
1
成長
5
器用度
18
敏捷度
19
筋力
15
生命力
21
知力
9
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
36
MP
24
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
1,340
総計
14,840

技能

グラップラー
5
スカウト
4
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《シャドウステップⅠ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 5
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 15 8 7
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻列爪 1H拳 0 +1=9 20 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 15 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
カイトシールド 13 1 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 9 7
装飾品 専用 効果
背中 スカウト用ツール
右手 怪力の腕輪
ブラックベルト
所持金
430 G
預金/借金
0 G / 25,000 G

所持品

背負い袋
水袋
毛布
たいまつx6
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ
スカウト用ツール
怪力の腕輪
アウェイクポーションx1
ヒーリングポーション+1x1
ブラックベルト
アビスシャードx5
ロシナンテ
実験薬13x2 筋力2倍
呪いの人形(60)
顔を隠さないとやってられない

名誉点
30
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

"ウチの名前はギャマラ=フォーマラ!、ギャーちゃんでいいで!...なんどくじけても立ち上がるウチの根性見せたるわ!"
キャラクター情報
赤髪のタンノズから生まれたウィークリング。
武器は自らの鋏であり、クラブハンマーよろしく相手に思いきりたたきつける。
魔動パチンコで三回連続でGOランプが何もせずに消えた時に思いきり台パンしたら木っ端微塵になった。建物が粉微塵になってしまったため慰謝料30000Gの借金をする。
戦闘スタイルは"クラブハンマーでの片手格闘"。自らの鋏で殴り、防御にはもう片方にある盾を使う。格闘武器は本来両手に持つものなので、どちらかと言えばやっていることはフェンサーやファイターに近い。また、自警団(ヴァグランツ)の頃培ったノウハウを生かしたシャドウステップ(本人は車道上で走ることで鍛えたから車道ステップであると供述)が彼女の戦闘技術をさらに上げている。

冷酷なタンノズとの間に生まれたギャマラは、仲間のタンノズより成長が遅い上に、見た目も忌まわしいものであったので、トライブの中ではいつ死んでも良い捨て駒としての利用のされ方をしていた。
大陸北西部で起きた大襲撃"静かなる大虐殺"(サイレンス・ジェノサイド)に蛮族側として参加し、囮役や、人間をおびき寄せる為、常に前線を走らされ続けた。仲間と挑んだ戦いでは、多くの人族を追い込んだものの、一人の自警団(ヴァグランツ)の男によって壊滅させられ、我慢して穏便に振る舞うことで作ることのできた唯一の居場所を失った。
忌み嫌われる孤児として、多くの町から追い出されたが、彼女が最後にたどり着いた小さな村、ポポ村では、彼女がタンノズのウィークリングであることを知りながら多くの人が優しく接してくれたという。この時に彼女は愛すべきポポ村の防人になると心に決めた。
しばらくして彼女は、強さとは何か、そして世界とは何かを知るために、村を守れる立派な戦士になることを誓ってポポ村を去るのだった。

ロシナンテ(ロバ)について
旅立つ際にポポ村の村長からもらった灰毛のロバ。
ギャマラの右腕の代わりとして物を拾ったり、運んだりしてくれる。
ポポ村に滞在していた時からギャマラの事を気にかけていたようであり、ポポ村での滞在場所がなかった時には自らギャマラに寄り添い寝ていたりと、ギャマラにとって相棒ともいえる存在である。


物理ダメージ弱点+2,2Hペナルティ-2
ガゼルフット 回避+1
キャッツアイ 命中+1
ビートルスキン 防護点+2

天啓:肯定
身分:否定
ほしいものは見逃さない
弱者を見捨てない
グラスランナーの人といると安心する


スキル考察

1:武器習熟(格闘)
3:車道ステップⅠ
車道ステップⅡ(腐ってるかもしれへん)
5:武器習熟(格闘S)
7:変幻自在
9:鎧貫きⅠ(グラップ) 防護点半減,C値+1
鎧貫きⅡ(グラップ) 防護点半減(クリティカル時0),C値+1
鎧貫きⅢ
11:頑強
13:命中強化
15:超頑強

マルチアクションで武器を強化したい

自動取得技能
トレジャーハント(スカウト5,自動) ドロップ判定+1、副賞にしては有難い。
ファストアクション(スカウト7,自動) 先制成功時、主行動が2回行える。これを取りたいが為にスカウトを取りたいところはある。初手4連撃で相手を粉砕したい。
影走り(スカウト9,自動) 乱戦状態の移動デバフ無効化。奇襲乱戦を全く気にしなくていいのは強い。
トレジャーマスター(スカウト12,自動) さらにドロップ判定+1、こんなんなんぼあってもいいですからね。
匠の技(スカウト15,自動) スカウト判定毎に振り直しが可能。クソ強スキルと勘違いしていたがどっちにしろクソ強であった。

追加攻撃(グラップ1,自動) 攻撃命中後、もう一度近接判定が行える。
カウンター(グラップ7,自動) 回避判定を攻撃で行える。
バトルマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 -22,800 80 筋力×3
生命×1
精神×4
6/20 ヴァイスシティ1日目 1,290 2,150 敏捷
6/21 ヴァイスシティ2-3日目 2,050 1,550 精神
ヴァイスシティ3日目 1,500 2,820 知力
取得総計 14,840 -16,280 80 11

収支履歴

スプリントアーマー::-520
カイトシールド::-500
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
能力増強の腕輪::-1000
ブラックベルト::-3000
アウェイクポーションx2::-200
ヒーリングポーション+1x4::-800
ロバ::-800
お酒::-100
宿代::-150
借金::<+30000
借金::<-2000
住民票::-500
ギルド費::-500
食費::-10
食費::-10
借金::<-3000

チャットパレット