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3人組の盗賊
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 10/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(兄貴分) | 8 (15) | 2d6+7 | 7 (14) | 5 | 47 | 15 |
武器(子分A) | 7 (14) | 2d6+6 | 6 (13) | 4 | 34 | 12 |
武器(子分B) | 7 (14) | 2d6+6 | 6 (13) | 4 | 34 | 12 |
- 部位数
- 3(兄貴分,子分A,子分B)
- コア部位
- すべて
特殊能力
●全身
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
[主]阿修羅/9(16)/回避力/消滅
全員で連携して強力な近接攻撃を行います。近接攻撃可能な対象を任意に3体まで選択し、「15」点の確定ダメージを与えます。
この能力は全ての部位のいずれかでも主動作を終わっていたり、HPが0以下となっている場合は使用することが出来ません。また、連続した手番にも使用することが出来ません。
この能力を使用した場合、全ての部位の主動作が完了します。
[常]怒り
手番開始時にいずれかの部位のHPが0以下となっている場合、命中力判定に+2のボーナス修正を受け、打撃点が+4点されます。
●兄貴分
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして、10秒(1ラウンド)の間回避力判定に-2のペナルティを受けます。
戦利品
- 自動
- 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)*3
- 2~6
- 銀貨袋(50G)*1d
- 7~9
- 銀貨袋(100G)*1d
- 10~
- 宝石(200G/金A)*1d
解説
この魔物は剣の欠片4個で強化されています。
《メモ》
自分用のなるべく軽くてわかりやすいボスデータを作り置きする試みその2。
3人いると強い前衛全体攻撃を使用(2Rに1度)、1人でも倒すと残りが強化される。
2人以上強化されるとしんどい(はず)なので、2人以上の同時落としを推奨するHP調整型。RPが楽しそう&割としぶとそう。変転の切りどころは空気読みながら。
PCは3Lvの4~5人、恩寵あり、単ボスを想定。2,3度目の冒険のボスにでも。