ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"風翔龍"クシャルダオラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"風翔龍"クシャルダオラ

分類:幻獣
MH
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
森、草原
知名度/弱点値
20/26
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
25/35(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 24 (31) 2d+25 23 (30) 25 360 72
(左翼) 25 (32) 2d+23 20 (27) 25 120 30
(右翼) 25 (32) 2d+23 20 (27) 25 120 30
尻尾(尻尾) 24 (31) 2d+30 21 (28) 25 120 30
胴体(胴体) 20 (27) 25 240 48
部位数
5頭部左翼右翼尻尾胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]「水・氷属性無効」

 自分が受けるあらゆる水・氷属性ダメージを無効にします。

[常]「風属性半減」

 自分が受けるあらゆる風属性ダメージを半分にします。

[常]怒り

 [コア部位]のHPが半分以下または、一つの部位のHPが0以下の場合、行為判定に+2の修正を得ます。

[補]龍風圧

 怒り状態の時に補助動作で使用できます。
 3Rの間、全部位が「龍風圧状態」になります。
 自身の攻撃は「風属性無効」を無視してダメージを与え、
 打撃点をさらに「+10」点します。
 「龍風圧状態」のこのキャラクターの頭部以外の部位を対象とした、
 投擲・弓・形状:射撃の攻撃に対して、抵抗が自動成功となります。
 さらに、全エリアを「環境:嵐」にします。
 この能力は連続での手番では使用できません。

 「環境:嵐」になった時、ラウンドの開始時、または「環境:嵐」で飛行状態になった場合、
 このキャラクター以外の飛行状態のキャラクターは生命抵抗23(30)を行います。
 判定に失敗した場合は、飛行状態が解除され、30点の落下ダメージを受けます。

[主]「スーパーセル」

この能力の情報は魔物知識判定で弱点値を超えた場合もしくは、1度発動を目にすることで解禁されます。

 この主動作は2Rに渡り行われ、その間他の部位は主動作を行うことができません。
 「龍風圧状態」のときにのみ使用できます。
 この能力は連続した手番では使用できません。
 1R目
 ①上空へ移動
 上空へ移動し、攻撃の予備動作を行います。
 1Rの間、近接攻撃と射程:接触の魔法の対象にならず、
 魔法等の対象にする場合、追加で射程が+1必要になります。
 さらに、受動の判定に+3の補正を得ます。
 「不屈」生死判定24(31)を獲得します。
 移動妨害の可否や乱戦エリアのサイズ決定において半分の部位数として扱います。

 2R目
 ②竜巻による引き寄せ/22(29)/冒険者Lv+敏捷B/消滅
 射程 30mの自身と同じエリアにいないキャラクターすべてを対象として、自身と同じエリアに引き寄せます。
 ③「スーパーセル」/24(31)/精神抵抗/半減
 ・射程/形状/対象:術者/-/1エリア.すべての対象に「2d+25」点の風属性魔法ダメージを与えます。
 この攻撃は5回行われます。
 その後「龍風圧状態」を解除します。

●頭部

[主]風のブレス(薙ぎ払い)/24(31)/生命抵抗/半減

 ・射程/形状/対象:術者/-/1エリア.20までの対象に「2d+25」点の風属性魔法ダメージを与えます。
 -2のペナルティ修正を受けることで、回避/消滅として判定を行うこともできます。
 連続での手番では使用できません。

[主]風のブレス(直進)/24(31)/生命抵抗/半減

 ・射程/形状/対象:30m/貫通/1体に「2d+25」点の風属性魔法ダメージを与えます。
 -2のペナルティ修正を受けることで、回避/消滅として判定を行うこともできます。
 連続での手番では使用できません。

[主]風のブレス(玉)/24(31)/生命抵抗/半減

 ・射程/形状/対象:30m/射撃/1体に「2d+50」点の風属性魔法ダメージを与えます。
 -2のペナルティ修正を受けることで、回避/消滅として判定を行うこともできます。
 連続での手番では使用できません。

[宣]二回攻撃

 近接物理攻撃を二回行います。攻撃対象は同じです。

●左翼・右翼

[主]飛行Ⅱ(修正済み)

 すべての部位は回避、命中に+2の補正を得ます。
 いずれかの翼のHPが0以下になった場合この能力は失われます。

[主]竜巻/24(31)/精神抵抗/半減

 ・射程/形状/対象:30m/貫通/後方エリアの攻撃を敵後方エリアに対象を指定せず行い、
 対象に「2d+25」点の風属性魔法ダメージを与えます。
 この竜巻は回避がしずらいため、貫通の判定の際、4でも命中します。
 -2のペナルティ修正を受けることで、回避/消滅として判定を行うこともできます。
 この行動した場合、もう片方の翼は行動できません。
 連続での手番では使用できません。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。

●尻尾

[宣]テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
 命中判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。

[主]二回攻撃

 近接物理攻撃を二回行います。攻撃対象は同じです。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。

[常]部位破壊

 [コア部位]のHPが1以上の時に、斬撃武器による攻撃でこの部位のHPが初めて0以下になった場合に発動します。
 追加報酬:尻尾を入手します。

●胴体

[常]攻撃障害=+4・+4

 [部位:頭部]は近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

2~6
鋼龍の重殻(5000G/赤金S)
7~9
鋼の厚龍鱗(7000G/赤金S)
10~12
鋼龍の宝玉(10000G/赤金S)
13~
古龍の大宝玉(20000G/赤金S)
尻尾
鋼龍の靭尾(7000G/赤金S)

解説

風を操る力があり、嵐と共に現れる事から、天候を操るとも言われる。
全身黒光りする金属質の甲殻で覆われているものの、柔軟に稼働し高い飛行能力を有する。

製作者:あーさー

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