ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラムダ・ベルン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラムダ・ベルン

プレイヤー:かぜ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
1
7
15
8
4
6
5
5
11
6
成長
3
成長
5
成長
3
成長
8
成長
4
成長
3
器用度
14
敏捷度
18
筋力
23
生命力
28
知力
23
精神力
17
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
4
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
55+19=74
MP
56+4=60
冒険者レベル
9

経験点

使用
52,500
残り
3,210
総計
55,710

技能

ファイター
9
ソーサラー
9
コンジャラー
4
セージ
4
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《魔力撃》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《マルチアクション》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《タフネス》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
神紀文明語
魔法文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 13 13 +1
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 8 +1
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 13 13 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 25 11 13
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フランベルジュ+1 2H 23 +2=13 38 10 +1=15 魔法の武器化、アビス強化(命中+1、カースは「過敏な:水・氷属性からのダメージ+2」)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 25 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー+1 21 -2 8 魔法の防具化により防護点+1
ブラックベルト 0 0 1
合計: すべて 10 9
装飾品 専用 効果
背中 サーマルマント 炎、水・氷属性のダメージを-1
右手 怪力の腕輪 筋力+2 割ると+14
左手 叡智の腕輪 知力+2 割ると+14
ブラックベルト ✔HP 防護点+1
マナリング ✔MP ダメージ魔法の威力+1 発動体も兼ねる
巧みの指輪 器用+1 ブースト用
所持金
G
預金/借金
G

所持品

フランベルジュ+1(アビス強化1)
プレートアーマー+1
マナリング
怪力/叡智の腕輪
ブラックベルト
魔晶石10点分*4
魔晶石5点分*5
消魔の守護石10点分
冒険者セット
ランタン*2
ヒーリングポーション*15
魔香草*15
アウェイクンポーション*3
アビスシャード*6
サーマルマント
保存食(1週間)*2
酒(1週間分)

名誉点
380
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
ブラックベルト専用化50
マナリングの専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴
B 3-6:父親が旅に出ている
C 1-6:純潔である
C 6-5:飛空船に乗ったことがある
冒険に出たきっかけ
 5-1:故郷を滅ぼされたので


詳細
・生まれたとき、自身の角で母親を傷つけてしまい母親が死亡。それを受け入れられなかった父は家を捨てるように旅に出てしまい、シーン神殿に孤児として拾われた。
・さらに物心ついたころ、神殿が蛮族に襲撃され壊滅。からくも生き延びるが、その経験から力がなければ生き残れないという思想に取りつかれることになる。他の町でナイトメアというだけで迫害されたことから、その思想はより強まってしまった。
・現在はナイトメアであっても実力さえあれば存在が認められ、重宝されるという冒険者業界で活動している。実力があれば生き残り、なければ死ぬといったシンプルな点が性に合っているらしい。

方向性
なんか考え方が半分蛮族なナイトメア。
ブリンクとコンシール・セルフが使いたくて仕方なかったので、ソーサラーの魔法戦士として組んでます。

~コネクション~

・ハーヴェス王国架け橋姫《アイリス・ハーヴェス》/顔見知り
(既に顔見知り/友人であった場合、友人/貴重な友人となる)

・ハーヴェス王国宮廷専属薬師《クラル・メーディ》/友人
「このコネクションを持つPCはセッション開始時に1dを振り、出目が[4]以上であった場合にのみ、薬草類、
ポーション類を半額で購入できる。このコネクションを使用する際は、GMに使用許可をとらなくてはならない。
この効果は1セッション1回のみしか行えない」

~その他~
・神を超える可能性
「冒険者は、第四の剣フォルトナに触れたことにより、人間の限界を超えることができる。人間の限界、すなわ
ち15レベルの壁を超えることができる(2.5 基本ルールブック Ⅲ 276p)」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 43,000 61,200 500
器用×2
敏捷×5
筋力×1
生命×7
知力×4
精神×3
2021/2/20 薬師見習いと世界樹の種(前編) 4,130 7,106 36 筋力
2021/5/22 薬師見習いと世界樹の種(中編) 6,070 8,726 生命
筋力
2021/7/25 薬師見習いと世界樹の種(後編) 2,510 17,783 244 器用
取得総計 55,710 780 26

収支履歴

フランベルジュ::-1580
魔法の武器化::-10000
プレートアーマー::-1200
魔法の防具化::-3000
マナリング::-10000
怪力の腕輪::-1000
知力の腕輪::-1000
ブラックベルト::-3000
魔晶石10点*3::-6000
魔晶石5点*5::-2500
消魔の守護石10点::-10000
冒険者セット::-100
ランタン*2::-80
ヒーリングポーション*15::-1500
魔香草*15::-1500
アウェイクンポーション*3::-300
アビス強化::-4000
サーマルマント::-3500
保存食::-50
酒::-7


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