ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャック・ローバー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャック・ローバー

プレイヤー:ぺめちゃん

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
魔道機師
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
1
9
9
12
10
3
5
2
8
6
成長
4
成長
0
成長
1
成長
4
成長
6
成長
1
器用度
23
敏捷度
12
筋力
15
生命力
15
知力
26
精神力
19
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
39+2=41
MP
35+2=37
冒険者レベル
8

経験点

使用
27,500
残り
930
総計
28,430

技能

シューター
8
マギテック
5
レンジャー
5
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

料理人〈コック〉
5
石工〈メーソン〉
2
復元師〈リアベラー〉
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 10 10 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 15 12 10
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デリンジャー 1H 1 +1=13 10 11 最大装填数2 射程1(10m)
デリンジャー 1H 1 +1=13 10 11 最大装填数2 射程1(10m)
デリンジャー 1H 1 +1=13 10 11 最大装填数2 射程1(10m)
デリンジャー 1H 1 +1=13 10 11 最大装填数2 射程1(10m)
デリンジャー 1H 1 +1=13 10 11 最大装填数2 射程1(10m) 〈活性弾〉入り
デリンジャー 1H 1 +1=13 10 11 最大装填数2 射程1(10m) 〈活性弾〉入り
「鈍重な」ロングバレル 2H 15 +1=13 9 +4=15 最大装填数1 射程2(50m) 〈アビス強化:C値-1〉〈アビスカース:「鈍重な」携行時、移動力が半分(端数切り上げ)になる〉
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネのヘアバンド
マギスフィア(小)
ラル=ヴェイネのピアス
ラル=ヴェイネのロケット
背中 野伏のセービングマント 抵抗失敗時魔法ダメージ-4
マギスフィア(大) 専用化
右手 器用腕輪 割ったら13
左手 知力腕輪 割ったら13
パレットポーチ ✔MP 弾丸24発まで収納 専用化〈弾丸〉×24
バレットスリンガー 弾丸12発まで収納〈活性弾〉×12
ガンベルト ✔HP 弾丸12発まで収納 専用化〈衝撃弾〉×6〈断空弾〉×6
ラル=ヴァイネ増加分 精神+1
所持金
590 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【消耗品】

〈救命草〉 … ×5
〈魔香草〉 … ×6
〈ヒーリングポーション〉 … ×2
〈アウェイクポーション〉 … ×2
〈4点魔晶石〉 … ×5
〈2点魔晶石〉 … ×5
〈月光の魔符〉 … ×2
〈陽光の魔符〉 … ×2

【弾丸】

〈弾丸(12発)〉 … ×12
〈活性弾(12発)〉
〈衝撃弾〉 … ×6
〈断空弾〉 … ×6

【技能使用系】

〈使いやすい調理器具セット〉 … 調理判定の出目+1
〈カードシューター〉 … 用法1H:全ての賦術の射程「2(△+10m)」
〈薬師道具セット〉 … 草回復1d+4

【その他】

〈冒険者セット〉
〈保存食(2週間分)〉
〈着替え(1週間分)〉
〈テント(4人用)〉
〈白紙の本〉 … 日記
〈羽根ペン〉
〈インク〉
〈くさび〉 … 10本セット
〈小型ハンマー〉
〈ランタン〉

〈アビスシャード〉 … ×5
 ┗10/23 3個使用(現在数2個)

マテリアルカード

BASSS
18
名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用装飾品〈MP+2〉50
専用装飾品〈HP+2〉50
専用マギスフィア(大)〈知力+2〉100
使いやすい調理器具セット5
専用武器(ロングバレル)〈器用+2〉50
野伏の**マント〈セービングマント〉20

容姿・経歴・その他メモ

能力値CBB作成▷生きるための武器

身長
158cm
体重
43kg
赤黒
黄色系
好きなもの
魔動機、珍味、料理
嫌いなもの
他人の怪我、自分の種族、怪談話

 魔動機オタク男子。

【詳細】

【来歴】

ドワーフの魔動機師の家系に生まれたナイトメアの少年。母親はヒルバレを乱射してなんとか生き残った。
幼い頃に鉱山事故に巻き込まれる。大怪我をしながらもなんとか一命を取り留めたが、両親は同じ鉱山事故で死亡。
その後は冒険者の祖父に引き取られ、2人きりで旅をし、その最中で魔動機の扱いを祖父から教わった。その後、一年前に祖父が暴走した魔動機の事故によって他界し、今現在は祖父と両親の夢だった「失われた魔動機文明の謎を解明する」ことを目的に、冒険者として旅を続けている。

【性格】

穏やかで人当たりが良い方。身近な人を2度も事故によって失っているためか、僅かに自罰的であまり踏み込んでこない。
ナイトメアであることは基本的に隠したがるが、隠し事ができない性格でもある。曰く「捨てられた子犬」。
幼い頃から冒険者と共に育ってきた弊害か性格ゆえか、地位や名誉、知名度というものにてんで興味がなく、そのため2つ名や称号を持っていない。解決した依頼を報告し忘れることもしばしばあり、そのため名前が売れず、仕事が舞い込んでこないことに首を傾げている。
手先が器用で料理を作ることが好き。珍しい食材を調理するとテンションが上がる。

履歴

CBB経歴

生まれ:機械の民▷採用
幼少期の経験:生きるための武器▷採用
青年期の経験:センスは磨かれた▷採用
ハプニング1:両親を失った▷採用
ハプニング2:大怪我をした▷採用
ハプニング3:配偶者と事故により死別▷不採用
冒険に出た理由:失われた文明を取り戻すため▷採用

成長予定

Lv9 ▷ 射手の体術
Lv11 ▷ 鷹の目
Lv13 ▷ 魔法収束
Lv15 ▷ 魔法制御

シューター、マギテック、ライダー(バイクに乗る余裕があれば)、レンジャー

【日記】(メモ書き)

〈初日〉
 以前の日記帳のページが切れたので新しい本に書くことにした。白紙の本にペンを走らせる時はいつも不思議な緊張と朗色がある。

〈9月〉
 不思議な依頼があった。中級冒険者だけを集めた依頼だ。
 依頼主の〈ファラリスの牡牛〉と言うと、確か魔動機文明時代に作られた砂の上を走るっていう船があるって噂を聞いたことがある。
 気になる。船が見れたらいいな。

〈第一回CP〉
 依頼を受けたら怪しげな蛮族達が共謀して何か企んでいた。
 短剣が女の子になったりドラゴンになったりした。
 砂上船は無事に取り返した。かっこいい。変形とかするのかな。

〈第二回CP〉
 割符というものを集める必要があるらしい。どうにもそれを巡って〈ファラリスの牡牛〉のメンバーが犠牲になっている。
 奈落の魔域で幽霊を見てしまった。依頼報酬を渡しに来た幽霊だった。律儀なんだけどもうちょっと生者っぽく振舞ってくれた方が嬉しかったかもしれない。
 後回しにしたけど次は墓だ。嫌だな…………………行きたくないな…………………

〈第三回CP〉
 どうしてお腹を切ってまで死体を怖くするんだ。
 難破船に乗り込んだら難破船がピラミッドに飲み込まれた。ここ絶対呪われてる。帰りたい。おれの魂が穢れてるからこんなに不運なんだろうか。

 女の子と出会った。ちょっと肩身が狭いなあと思う。
 ここのトラップ、おれにはどうしようもできない気がする……自然のことしかわからないせいで……。迷惑かけ通しで悲しい。せめて戦闘で頑張ろう。

 なんやかんやあって悪霊退散してクレオパトラさんという女性を拾った。魔法文明時代からの歴史の生き証人らしい。不思議なことがこの世の中いっぱいあるんだなあと思った。その人のお腹の中から魔法の虫と割符が出てきた。(追記:どうにも敵の蛮族の魔剣の転移能力らしい。トカゲで拷問好きだと言っていた。)
 『古きものが壊れることを望んでいたらそのまま、新しきものが生きることを望んだら手を貸せ』…どういう意味なのだろうか?女難の相とか、不安だなあ。

 ウァラクさんの人格がもってあと4回なのだと聞いた。それを超えるとクリスタさんを取り込んで、バケモノになってしまうのだそうだ。
 もしそうなったら、クリスタさんもろとも撃たなければならない。

〈第4回CP〉
 大量の甲鉄艦がオアシスに攻め入っている。こんな状況でなければじっくり見たかった。

 遺書。
 おれが死んだら遺体はなくてもいいのでこのロングバレルを墓標にしてください。

 クレオパトラさんから貰った鈴を鳴らしたら100隻もの船が砂塵の中から現れた。かっこいい。でもみんな骨である。こわい。クレオパトラさんの船が守ってくれたから敵戦艦に侵入できたけれどクレオパトラさんは沈んでしまった。敬礼。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
筋力×1
生命×2
知力×6
精神×1
1 6/5 「カラヤンファミリー襲撃!」 1,610 5,000 28 生命
タッツーさん リンゴアメぺめちゃんこーが焼き討ち
【消費】弾丸*7、弾空弾*1、緑A*3、魔香草*1、3点石*1
8/21 依頼:魔神退治 1,400 5,000 30 器用
10/23 砂漠の遺跡攻略 1,500+720+200 6,000 17 生命
ピン4回 【補充】弾丸+120発
取得総計 28,430 40,000 325 16

収支履歴

【消耗品】

マテカ/緑A::-200*20

弾丸(12発)::-50*2
活性弾(12発)(ET122頁)::-160
衝撃弾(ET122頁)::-50*6
断空弾(ET122頁)::-50*6

救命草::-30*5
魔香草::-100*2
ヒーリングポーション::-100*2
アウェイクポーション::-100

4点石::-400*5
2点石::-200*5

月光の魔符::-500*2
陽光の魔符::-500*2

【武器類】

デリンジャー(ET99頁)::-600*6
ロングバレル(ET99)::-3500
 ┗アビス強化::-4000

【防具類】

ハードレザー(ET101頁)::-340

【装飾品】

マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(大)::-1000
バレットポーチ::-100
ガンベルト::-20
バレットスリンガー::-40
器用腕輪::-1000
知力腕輪::-1000
ラル=ヴェイネの装飾品::-500*3
セービングマント::-8000
 ┗野伏の**マント::-1000

【その他】

冒険者セット::-100
保存食(2週間分)::-100
着替え(1週間分)::-10
使いやすい調理器具セット::-50
カードシューター::-1500
薬師道具セット::-200
白紙の本::-30
羽根ペン::-2
インク::-3
くさび::-20
小型ハンマー::-10
ランタン::-40
テント(4人用)::-250

【補充分】

弾丸::-5*7
緑A::-200*1
断空弾::-50
魔香草::-100*5
弾丸(12発)::-50*10

【売却】

チャットパレット