ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“終末の導き手”ダインスレイヴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“終末の導き手”ダインスレイヴ

分類:魔剣
知能
計測不能
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
機嫌による
言語
交易共通語、神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
99/99
弱点
物理ダメージ+100
先制値
80
移動速度
800/800(飛行)
生命抵抗力
100 (107)
精神抵抗力
120 (127)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
戦乱の剣 113 (120) 2d+200 95 (102) 200 25000 1000

特殊能力

土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギー、断空、衝撃属性無効精神効果無効 毒・病気無効 呪い無効
通常武器無効
5回行動
痛恨撃

打撃点決定の際、出目が6以上だった場合、200の追加ダメージ修正を得る。

共犯者

自身の所持者と任意のステータスを共有することが出来る。

原初の灯

このキャラクターに対して、魔物の特殊能力や直接的なアイテム効果を用いたい場合、必ずこのキャラクターとの精神抵抗力判定での判定で達成値の比較をしなければなりません。判定達成値比較で敗北した場合、その特殊能力の効果は全て相手に帰っていきます。

マナ遮断

魔法ダメージを90%カットします。この効果はこのキャラクターの精神抵抗力判定との比べあいに勝利した場合、50%までカット率が減少します。

終末兵器

ダインスレイヴは魔剣の化身であり、その固有効果を持ちます。
以下の効果は魔剣由来の能力であり、魔剣を破壊もしくは無効化すると効果は失われます。

戦乱の剣(ダインスレーヴ)

この魔剣が所持している特殊能力【星ノ終焉】、【最終戦争】、【終末】を制限無しで行使することが可能です。

戦闘適正=全て

この世全ての技能や技を戦神の名の元に、創始者すら超えたレベルで再現します。
全ての戦闘特技(アイテムによる物や超越特技を含む)を最も高いレベルで修得しており、必要であれば自身の戦闘特技を自身の所持者と共有します。また、戦闘特技のデメリットやリスク、戦闘時に不利益になる効果を全て受けません。

特殊戦闘特技【天地乖離す開闢の星(エヌマエリシュ)】

生命の記憶の原初であり、この星の最古の姿、地獄の再現をする。とある英雄が持つ神器を終末の代行者として借り受け、再現した物。
自身の属性無効を1つづつ解除して、織り交ぜていくことにより次のダメージが倍々に向上していく(全て解除した場合、4096倍となる)。
この宣言特技を宣言した時、攻撃の対象は全エリア(認識範囲全て)となり、あらゆる防護点、ダメージ軽減効果を貫通する効果を得る。
また、ダメージ軽減効果無効等の能力はダインスレイヴとの命中力判定と好きな判定の達成値で比較しなくてはならない。
また、この判定に自動失敗、自動成功は適応せず、単純な達成値の比較とする。
この戦闘特技はこのキャラクターのHPが1000以下でなければ発動できない。

複数宣言=8回
真・全領域戦闘

この魔剣とその所持者は如何なる地形、空間等の特殊な影響を受けず、どのような空間での活動も可能となります。また、フィールドに存在する自身に対して不利益な効果を全て破壊し、その効果はこのキャラクターに対して影響を与えることが出来なくなります。

戦神の壊刃

この魔剣とその所持者による攻撃はどの場所からでも、間合いを無視し攻撃することが可能となります。また、攻撃障害、阻害等の攻撃者が定めた標的から逸らす効果を受けません。庇う等の効果も無効となります。
ただしレベル17以上のキャラクターが用いる戦闘特技の効果だけは【戦神の壊刃】に対して例外となります。

[魔剣の加護/星ノ刃]

自身と敵対者の性能を比較し、自身の任意の能力(命中、打撃点、回避力、防護点、生命抵抗力、精神抵抗力)を向上させます(相手のHPと打撃点を比較、相手のHPの値だけ打撃点が向上する、など)。また第二世代以降の魔剣の効果、特殊能力の影響を受けません。

[魔剣の祝福/終末ノ刻]

この魔剣が参加する戦闘において全ての種族特徴(【剣の託宣/運命凌駕】を含む)の発動が不可能になります。

解説

製作者:五郎

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