ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

烙印晶竜アビステラジェイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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烙印晶竜アビステラジェイド

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
23/30
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
29
移動速度
20
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 29 (36) 2d+33 25 (32) 14 150 50
爪・尻尾(胴体) 30 (37) 2d+39 25 (32) 20 666 50
叩き付け(結晶翼) 26 (33) 2d+35 25 (32) 20 150+ 50
なし(黒き晶冠) 20 (27) 20 150 50
斧(不気味な操り手) 29 (36) 2d+20 24 (31) 12 111 100
部位数
5(頭部、胴体、両翼、黒き晶冠、不気味な操り手)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]純エネルギー属性反射

純エネルギー属性攻撃の対象になった場合、自身へのそのダメージを無効化し、1エリア(半径5m)内の自身以外の任意の対象に、「20点」の純エネルギー属性確定ダメージを与える。

[常]水・氷、土属性無効
[常]マナ耐性=魔法ダメージー5点
[常]限定的魔神化

[分類:魔神]としても扱う。毒、病気、精神属性無効。

[常]黒の烙印の禍護

コア部位以外の部位は、HPが0以下になっても行動できる。
各部位の行動終了時に、HPが0以下の部位は戦闘から脱落する。

[常]アビステラによる結晶化

「烙印刻まれし黒き竜」の持つ部位と同名の部位は、黒き竜に残っていたHP分、HPとHP最大値が上がる。

[宣]偽・古龍の血

バステ全回復、一つにつきHP30消費

●頭

[常]魔法適性

ターゲッティング、魔法制御&収束、拡大/全て

[常]コア部位+

他の部位が戦闘に参加している限り、この部位のHPは0以下にならない。

[常]複数宣言=2回
[宣]拡散する奈落の波動

射程50m内の任意のキャラクターを任意の数、対象にできる。
アビスカース表を1回振る。1Rの間、対象は、その時手に持っている武器・道具すべてに、そのアビスカースが付与されているものとして扱う。

[宣]煌めきのブレス

土属性/23(30)/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」にブレスを吐き出し「2d6+30」点の魔法ダメージを与える。

●胴体

[常]2回行動
[主]2回攻撃&双撃
[主]薙ぎ払いテールスイング

近接攻撃が可能な任意の敵すべてに、尻尾での攻撃を行う。

[常]攻撃障害=不可・なし

[部位:頭部][部位:不吉な操り手]は、近接攻撃の対象にならない。

[常]逆立つ結晶

近接攻撃してきた相手に物理ダメージ10点。効果適用の度に、ダメージ量-1。
自分の手番の補助動作でダメージ量を10点にリセットできる。

●両翼

[常]眩き視覚障害=不可・不可

[部位:不気味な操り手]は、近接攻撃と射撃攻撃の対象にならない。

[常]巨大マナ貯蔵器官

[部位:不気味な操り手]のMP最大値を無限とし、あらゆるMP消費量を1にする。

●黒き晶冠

[常]戦闘不適

この部位は近接攻撃しない。

[常]2回行動
[主]戦域マナ暴食

1エリア(半径10m)内の任意のキャラクターのMPに「10点」の確定ダメージ。
ダメージ分[頭部]と[不気味な操り手]のMP回復。

●不気味な操り手

[宣]限定真語魔法レベル13:魔力23(30)

サンダーボルト、ブリザード、エネルギージャベリン、スティール・マインド、コンシール・セルフ、ウォールウォーキング、ディスペル・マジック

[常]魔法適正

ターゲティング、魔法制御&収束、拡大/全て、ルーンマスター

[常]乗っただけ融合

この部位は[全身]の特殊能力を持たない。

[常]魔神

毒、病気、精神属性無効。

戦利品

自動入手
魔剣の大欠片×1 魔剣の欠片 2d2個
自動入手
クリスタルの大きな原石 4000G ×11
自動入手
竜を模した謎の仮面 ????
2-7
小さなクリスタル 1000G ×11 アビスシャード1d10個
8-12
輝くクリスタル 2500G ×11 アビスシャード3d10個
13-
クリスタルの大きな原石 4000G ×11 アビスシャード6d10個
製作者:azuright

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