ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オセニア・ストーマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オセニア・ストーマン

プレイヤー:華泉

ナイトメアは老けないはずなんだがな…」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
50
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
“伝令神”パロ
ランク
穢れ
1
7
15
8
8
11
2
6
9
6
成長
2
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
17
敏捷度
19
筋力
17
生命力
22
知力
18
精神力
15
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
37
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
1,460
総計
11,460

技能

ファイター
5
セージ
3
エンハンサー
1

一般技能

父親(偽)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《二刀流》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔神語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 19 8 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スティールブレイド 1H 19 8 24 10 9
スパイクシールド 1H 13 8 13 10 8 二刀流で命中ペナルティ修正なし
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 19 8
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
スパイクシールド 13 1 2 武器として使用すると防護点がなくなる
合計: すべて 9 8
装飾品 専用 効果
バンダナ 角を隠すよう
右手 宗匠の腕輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
所持金
3,350 G
預金/借金
G

消耗品

アウェイクンポーション@1

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分

その他

アビスシャード@5

名誉点
101
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

ナイトメアのおっさん。

コルガナ地方、冒険者ギルド本部がある街の孤児院の出身。
孤児院で生まれ育ちそのまま孤児院の管理を任されるようになった。

街の特徴として高レベル冒険者が多数いて、孤児院出身の高レベル冒険者もいる。
その強い冒険者が子供たちに戦いを技を仕込むものだから孤児院の平均的な戦力が高い。
子供たちが成人すると大抵冒険者になり(成人前になることもある)、英雄レベルの活躍をしてくる。

さてその子供たちなのだが男女問わず(大体なろう小説みたいな理由で)オセニアに強い好意を抱いている。
例えば死んでしまい、自信を無くした子供を慰めるなど。
子供以外にもオセニアと同世代の人も好意を持たれている。
オセニア自身はこんなおっさん何で構うのかなぁと鈍感ムーブかましてる。

冒険者になったきっかけは子供の一人がオセニアを占ったから。
今すぐ「こっそり」旅に出ないとヤバい、しかもなるべく遠くにという内容だった。
意味が分からないがとりあえず書き置きを残して飛空船に乗って旅に出た。
ちなみに飛空船は落ちなかった。

いなくなったオセニアを探す過程で子供たちが各地で活躍するのはまた別の話。
「飛空船は落ちるから落ちた付近を探せば見つかるはず!」

パーソナリティ
おっさん。心配性。
若い冒険者が無茶しそうになったら一旦止めるが、ほぼ止めれないことは知っているので一緒について行って無茶する。
ナイトメアは老けないがおっさん面である。
オセニア自身は結構気にしている。のでおっさん、おじさんと言われるとダメージを受ける。

履歴

ステータス決定
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+11[5,6]+2[2]+6[6]+9[3,6]+6[5,1] → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+6[3,3]+6[6]+6[6]+6[4,2]+3[2,1] → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+9[3,6]+2[2]+4[4]+11[6,5]+7[6,1] → 39

成長
SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) |  敏捷
[4,5]->(生命力 or 知力) | 知力
[5,4]->(知力 or 生命力) | 生命
[6,6]->(精神力) |    精神
[1,5]->(器用度 or 知力) 器用

経歴表
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+4[3,1] → 6
告白されたことがある
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+11[6,5] → 14
飛空船に乗ったことがある
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+10[4,6] → 12
知り合いに生き返った人がいる

冒険に出た理由
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5,5] → 10
予言によって

初期作成時の所持アビスシャード3つ

それゆけ、魔域救助隊!
アイテム消費
なし

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×1
生命×1
知力×1
精神×1
1 2022/2/5 それゆけ、魔域救助隊! 1,460 3,290 21 器用
カバネ くうすい/KFC/じゅんなま
アビスシャード@2入手
取得総計 11,460 9,290 101 6

収支履歴

武器・防具
スティールブレイド::-1450
スプリントアーマー::-520
スパイクシールド::-1800

装飾品
バンダナ::-10
宗匠の腕輪::-1000
スマルティエの怪力の腕輪::-900

消耗品
アウェイクンポーション@1::-100

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50

チャットパレット