ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォークス・ガード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴォークス・ガード

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
15(多足)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 8 (15) 2d+6 7 (14) 9 60

特殊能力

鉄の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

💭△かばうⅠ
 戦闘特技《かばうⅠ》と同じ効果です。

修復再生

 手番開始時に、この物のHPが「20」点以下であった場合、HPが「10」点回復します。

緊急信号

 この効果は、この魔物のHPが「0」以下となったときに、自動的に発生します。
 GMはただちに1dを振ります。「その出目」ラウンド後に、「その出目の半分(端数切り上げ)+1」体の新たなヴォークス・ソルジャーが戦場に現れます(たとえば、出目が「3」の場合、3ラウンド後に3体が現れます)。
ラウンドの起点は、この魔物のHPを「0」としたキャラクターの手番です。
つまり、1ラウンド後であれば、そのキャラクターが次の手番開始を迎えた時点で、新たな魔物が戦場に現れることになります。
現れる位置は、基本戦闘ならば、魔物側陣営の後方エリアです。上級・熟練戦闘である場合、魔物のHPが「0」となった座標から、GMの定める任意の方向(一般には、PCたちからより遠くなるほうを選ぶべきですが、GMが地理的にそれが起こりえると考えるなら、背後からの急襲を演出することも可能です)に、「15m」の位置です。

 この効果は、以下の場合には発生しません。
・魔物のHPを「0」にしたダメージが「雷属性」であった場合。
・すでに他の「緊急信号」によって、ヴォークス(種類は問いません)が現れることが確定している場合。このため、同時に複数のHPが「0」となった場合でも、GMが任意に選んだ1体分しかサイコロは振られません。なお、すでに新たなヴォークスが現れてしまった後では、この効果は再発生しえます。
 この効果による新たなヴォークスは、それが到着する前に戦闘が終了してしまうと、現れません(ゆえに、「最後の1体」はこの効果を発生させることはありません)。

繊細な戦利品

この魔物に対して雷属性のダメージが一度でも与えられた場合、戦利品〈中級信号回路〉は、〈壊れた魔動部品〉(50G/黒B)に変更されます。

戦利品

剣の欠片
1体あたり2個
自動
中級信号回路(400G)
2~7
粗悪な魔動部品(100G)
8~11
魔動部品(300G)
12~
希少な魔動部品(900G)

解説

製作者:Gamy

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