ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコーピオンジェネラル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

スコーピオンジェネラル

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語,アンドロスコーピオン語,魔動機文明語
生息地
砂漠,遺跡
知名度/弱点値
16 /21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
19
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 14 (21) 2d+11 14 (21) 11 72 58
尻尾(下半身) 15 (22) 2d+10 13 (20) 12 66 24
ハサミ(ハサミ) 15 (22) 2d+15 12 (19) 9 48 20
部位数
4上半身,ハサミx2,下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[主]魔動機術10レベル/魔力13(20)
[主]銃撃/13(20)/回避力/消滅

 銃による射撃攻撃を行います。射程は30mで装填数は4です。

[常]ターゲッティング&鷹の目

 戦闘特技〈ターゲッティング〉,〈鷹の目〉を習得しています。

[宣]盾に隠れる

 [部位:上半身]の防護点を+4します。同時に「[主]銃撃」の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。

●下半身

[常]毒/15(22)/生命抵抗力/消滅

 尻尾の攻撃が命中した場合,対象に「12」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

[常]棒立ち

 [部位:下半身]のHPが0以下になった場合,[部位:上半身]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●ハサミ

[宣]双鋏の一撃/13(20)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に,2つのハサミで防具の隙間から攻撃し,「2d+22」点の物理ダメージを与えます。
 この納六は両方の[部位:ハサミ]が行動できないと使えません。また,この能力を使ったら,両方の[部位:ハサミ]の主動作が完了します。

戦利品

自動
極上のサソリの殻(1000G/赤S)
2~6
なし
7~9
毒針と猛毒袋(1200G/赤S)
10~
致死性の毒針と猛毒袋(4000G/赤S)

解説

 シザースコーピオンの優れた個体で,アンドロスコーピオンの戦闘集団を束ねます。サソリの下半身は際立って大きく,狂暴な形状のハサミと隆々とした上半身を支えています。装備する武器や防具は上級品で,特に銃を仕込んだ盾は象徴的な武装です。
 大集団においてすら目撃されるのは稀な存在で,それが統率する集団は,ときに100体近くにも達します。

SW2.0BTp52

製作者:蓮ブレロ

チャットパレット