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ハイストーンゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 聖杯遺跡
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 20 (27) | 2d6+18 | 19 (26) | 15 | 140 | ー |
拳(左半身) | 20 (27) | 2d6+18 | 19 (26) | 15 | 140 | ー |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
○ボスモンスター
ボス補正として、各部位に剣の欠片15個分、能力を強化しています。
○特殊な合金
刃の付いた武器、または斬撃属性の魔法に対するクリティカルを受けません。
また、打撃武器、衝撃属性以外の属性の物理、魔法ダメージを受ける場合、このキャラクターの防護点分、ダメージを軽減します。
○反撃の雷光/20(27)/生命抵抗/半減
このキャラクターのHPがダメージを受け、尚且つそれがクリティカルだった場合、ダメージの発生源に「2d+20」点の魔法ダメージを与える雷を落とします。発生源のキャラクターが1ラウンドで複数攻撃し、クリティカルした場合、クリティカルした回数分、雷を落とします。(ただし1度の攻撃で2回転以上しても落ちる雷は一つだけです)
▶振りかぶる
次のラウンドに備え、拳を大きく構えます。次のラウンドの攻撃は「必中」となり、かつ、打撃点が「+8」点されます。
○自律神経
このキャラクターは命令無しでも考えて行動します。
○究極の狙い
命中力判定に+4のボーナス補正を与えます。
▽超衝撃波/直前の命中力判定-1/生命抵抗/半減
このキャラクターの攻撃が命中した時、このキャラクターを除く、攻撃対象を中心に半径5m/20の範囲に衝撃波を引き起こし、対象に「2d+20」の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- デナドロ鉱石(10000G)
- 自動
- アダマンタイトの塊(15000G)
- 2~5
- 雷光の血晶石(2500G/金赤S)
- 6~10
- 無し
- 11~
- 金のアルデオ(110000G/装飾品(異形の仮面の頭バージョンと想像すればよいかと/金緑赤SS))