アウルノス(擬神)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全て
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 99/99
- 弱点
- なし
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕(右 | 32 (39) | 2d6+30 | 0 (7) | 25 | 400 | 100 |
腕(左 | 32 (39) | 2d6+30 | 0 (7) | 25 | 400 | 100 |
体(なし | ― | ― | 0 (7) | 30 | 500 | 150 |
頭(光線 | 31 (38) | 2d6+35 | 0 (7) | 30 | 700 | 200 |
- 部位数
- 4(頭/体/右腕/左腕)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
○狂信の対象
それは狂気の誘惑
戦闘開始時「射程:自身」で「対象2~3エリア」に幻覚を与えます
プリースト技能をレベル5以上持っているキャラは対象になりません
対象は精神抵抗力の達成値の比べ合いをこちら側の値を40として直ちに行う、
同点か、対抗する側の達成値が高くなれば対象は影響を被りません
しかし抵抗出来なければ、歪にしてに美しいアウルノスを信仰するようになります
信仰を辞めさせるにはプリースト技能+魔力で難易度40に成功した場合のみ信仰を辞めさせる事が出来るようになります
○不滅
神は信じる物がいる限り死ぬことはない
このキャラはアウルノスを信仰しているキャラがいる限りHPが
「0」にはならない
○神体
神は選ばれし者からしか傷を受けない
このキャラは「神への挑戦権」を持ったキャラ以外からはダメージを受けない
●頭
≫神からの試練
神へ挑むならそれ相応の対価を払わなければならない
この動作は3ターン毎に必ず行う
戦闘に参加しているキャラ全てに試練を与える
試練の内容は1d6で決める
1.自身の最大HPを2d6減らす(防護点無視)
2.自身の最大MPを2d6減らす
3.主動作で味方に攻撃する
4.次ターン終了時まで回避行動、精神抵抗を行えない
5.このターン補助動作、主動作を行えない
6.自身のHP,MPを半分(端数切り上げ)にする
試練によって減少したHp.MPは部位の何処かに追加することが出来る
試練は自分のターン開始時に挑むか否かを選ぶ事が出来
挑むと宣言したキャラは即座に試練の内容が実行される
試練に挑んだキャラはそのターンから3ターン「神への挑戦権」
を得る
試練を拒否した場合にペナルティは有りません
▶25柱の使徒
神と共に作られた偽りの神の25柱の使徒
「狂信の使徒」「選定の使徒」「偶像の使徒」のどれかを召喚します、この能力は25回しか使用出来ません
▶空間湾曲30(37)/対抗/消滅
MPを「15」点消費して発動できる
抵抗に失敗したキャラをエリア関係なく再配置します
▶千差変形
MPを「10」点消費して発動できる戦闘場所を変更します
変更する場所は以下の物から選ばれ2d6で持続時間を決定します
1山岳
全てのエリアの間に大きな障害が生まれ「飛行」を持って居ないキャラはエリア間を移動することができなくなります
また自身がいるエリア以外のエリアに行動をする場合キャラを対象に取れません
※上級戦闘の場合乱戦エリアを通り抜ける事が出来なくなり
また乱戦エリアの範囲に入ることもできなくなります
そして乱戦エリア内のキャラ一人に対して行動することが出来ません
2大草原
自軍後方エリア、前線エリア、敵軍後方エリア、それぞれの間に新たに1つエリアを追加する
※上級戦闘の場合それぞれのキャラ間の距離を3倍にする
3砂嵐
接近攻撃の対象を選ぶ際に真偽判定を難易度25で成功しない限り
対象は接近攻撃可能なキャラからランダムで選ばれる
魔法、射撃などは鷹の目を持っていない限り効果は発動しません
●右腕
神聖魔法レベル15/魔力25(32)
○慈悲
3ターン毎に全てのキャラのHPorMPを選択し2d6+5回復させる
▷集約の右腕/必中/全て
千差変形によって戦闘場所が変更された場合に使用できる
場所によって効果はかわる
1山岳
地面から強い磁力が発せられ金属製の防具、武器を持っているキャラは回避力を1つにつき-1し飛行しているキャラは飛行の能力を失う
2大草原
10㍍先の全て場所が同じに見える、移動をする場合真偽判定難易度15を成功しなければ移動することが出来ない
3砂嵐
巨大な砂流を起こす、3ターン毎に移動をしなければ地中に埋まります、埋まったキャラは埋まってから1ターン経つと死亡します、埋まったキャラは主行動で他PLが引っこ抜くことが出来ます
●左腕
▷切断の左腕/25(32)/精神抵抗/半減
千差変形によって戦闘場所が変更された場合に使用できる
1山岳
巨大な落石を落とす、どこか1エリア(10㍍)を起点に2d6+40
点の物理ダメージを与える
2大草原
巨大な竜巻を起こし自身を起点に半径1エリアのキャラを空に飛ばし落下ダメージを30点与え、その後ダメージを受けたキャラは転倒する
3砂嵐
砂嵐を一層強くする、戦闘に参加しているキャラ全ては戦闘場所が変わるまで毎ターン20点の純エネルギーダメージを受ける
この効果は場所が変わるまで続きダメージが5点づつ増えていく
▷空間破棄/40(47)/生命抵抗/半減/
千差変形によって変わった戦闘場所を元の場所に戻す、
しかし元の場所に戻す瞬間凄まじい衝撃を受けます
「集約の右腕」「切断の左腕」を使った回数2d6を振り1エリアの対象全てに物理ダメージとして与える
●体
○攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を防ぎます【部位:頭部、右腕、左腕】は接近攻撃の対象にならない
【部位:体】のHPが0以下になった場合、この効果は失われます
解説
アウルノスは正確には神ではありません、人々の信じる心、信仰心によって作られた見せかけの神です、そのためその見た目は歪で何にも変わります、またアウルノスは人々の信じる神であり続ける為に自身を神と偽りつづけます。