ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バベルボブル(ショルダーブロンズゴーレムズ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

バベルボブル(ショルダーブロンズゴーレムズ)

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/20
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
9
移動速度
11/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 11 (18) 2d6+16 8 (15) 14 95
武器(上半身) 11 (18) 2d6+16 8 (15) 14 95
蹴り(下半身) 11 (18) 2d6+16 8 (15) 14 95
蹴り(下半身) 11 (18) 2d6+16 8 (15) 14 95
部位数
4(上右半身/上左半身/下右半身/下左半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

毒無効、病気無効、精神効果無効
感知される
人工の生命
正体露見=コンジャラー技能
青銅の身体

 刃武器と純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。

マナブロック=被魔法ダメージ-3
属性耐性(雷)

 雷属性のダメージを受けるときに、それを自動的に半減します。「抵抗:半減」の効果は、抵抗に成功すれば一切ダメージを受けません。また、ダメージ以外のその属性による効果を一切受けません。

逐次指示に従う

 作成者から【ダブル・インディケイト】による指示を得られない場合、この魔物は移動や動作などを行えません(命令による制限などは無視し、通常の魔物データと同様に扱います)。上半身か下半身いずれかのすべてが破壊された場合、作成者は【ダブル・インディケイト】の行使を必要とせずに指示を行うことができるようになります。

●上半身

振りかぶる

 次回の攻撃に備えて大きく構えをとります。次手番の攻撃は「必中」となり、打撃点を「+7」します。

●下半身

攻撃障害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

青銅の衝撃/11(18)/生命抵抗力/消滅

 地面を踏みつけ、揺るがすことで衝撃波を発生させます。「射程:自身」で「対象:1エリア(半径5m)/すべて」に、「2d+9」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。飛行しているなどで、地面に接していないものは、ダメージを含め、いっさいの効果を被りません。
 この効果はいずれかの[部位:下半身]が使用した後、同じラウンドに他の[部位:下半身]が使用することはできません。

戦利品

2~6
魔力を帯びた青銅(420G/金黒A)
7~
ミスリル(2600G/金S)

解説

 身長6mほどの青銅でできた2体のゴーレムです。奇妙なことに、その姿はまるで肩車をしているように見えます。

製作者:蒼き柘榴石

チャットパレット