ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

獣魔部隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

獣魔部隊

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
知名度/弱点値
14/18
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
14(四足)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(テラービースト) 11 (18) 2d+8 11 (18) 7 66 28
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
牙(獣兵) 6 (13) 2d+5 5 (12) 3 32 15
部位数
10(テラービースト/兵*9)
コア部位
無し

特殊能力

●全部位

毒、病気無効
単独部位

「対象:1体全」もしくは「対象:1体X」の効果を受ける際、それは全て「対象:1体」であるものとして扱われます。

陣形効果

攻撃に耐える為の隊列を整えています。「💬魔法制御」の対象とならず、常に生命抵抗力と精神抵抗力に+[残り部位数]のボーナスを得て、複数部位を対象とする攻撃を受けた際には[対象とした部位数]点あらゆるダメージを軽減します。

●テラービースト

統率者(低知能)

[部位:テラービースト]のHPが0以下になると、残った部位は「〇陣形効果」と「〇物量戦」の能力を失い、10秒間あらゆる移動と主動作による行動を行うことができなくなります。

卑劣な指揮官

[部位:獣兵]の影に隠れています。この魔物を対象に複数部位を攻撃する際に[部位:テラービースト]を対象に選ぶことができません。また全ての部位を巻き込めない範囲を対象とした効果は、[部位:テラービースト]以外からランダムに対象が選ばれます。また、「鷹の目」やそれに類する能力を持っていないキャラクターは、[部位:獣兵]の数が5体以上残っていると遠隔攻撃の対象にできません。

異形の軍勢/5(12)精神抵抗力/消滅

この魔物と同一エリアに存在する[種族:魔神]以外のキャラクターは手番開始時、乱戦突入時、接触時のいずれかに精神抵抗力を行い、失敗したら10秒間行為判定に-2のペナルティを負います。また、この魔物の部位数と同じだけ、精神抵抗力の目標値が増加します。

集団よりの腐敗毒/6(13)/生命抵抗力/消滅

牙による攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えた際、対象を毒で冒します。毒で冒されたキャラクターは、自身の手番開始ごとに「2d」点の毒属性の魔法ダメージを受ける事になります。この効果は解毒されるまで持続し続けますが、効果が累積することはありません。また、この魔物の部位数と同じだけ生命抵抗力の目標値が増加しますが、解除する時に参照する達成値は13で固定となります。

異形の咆哮

全ての部位に「命中+1」「打撃点+2」の効果を与えます。効果は3分継続します。また、MPを28点消費します。

●獣兵

物量戦

この魔物と同じエリア内に居るキャラクターは回避力と防護点に「[部位:獣兵]/2」点のペナルティを負います。いずれもペナルティは端数切り上げとなります。複数の[獣魔部隊]が同じ乱戦に存在する場合、[部位:獣兵]の数は合算してペナルティが算出されます。

合流

[部位:テラービースト]のHPが0以下の場合、[部位:テラービースト]のHPが残っている同名の魔物の[部位:獣兵]となることが可能です。HPとMPは引き継がれます。ただしこの能力を受けた側の部隊は、同一ラウンドの間は移動することができなくなります。移動して来た部隊にそのまま合流することは可能です

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)*10
自動
悪魔の牙(300G/赤A)*1d10

解説

テラービーストに統率されたアザービーストの群れです。
集団で取り囲み恐怖を煽り立て、毒で相手を弱らせてきます。

製作者:じゅんなま

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