ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒロシ・フジワラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“係長”ヒロシ・フジワラ

プレイヤー:されそら

種族
人間
年齢
20~30
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
5
6
10
9
7
9
2
6
12
成長
1
成長
1
成長
0
成長
5
成長
6
成長
1
器用度
15
敏捷度
13
筋力
15
生命力
13
知力
22
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
34
MP
41
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
4,980
総計
28,480

技能

ウォーリーダー
7
フェアリーテイマー
6
セージ
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《先陣の才覚》

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【陣率:行使専心Ⅱ】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル7 先制 9
先制(知) +1= 11
魔物知識
6
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク8
妖精魔法
9 9 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
三戦の才 1H 5 0 0 12 1 知名度:13 形状:天 地 人とかかれた扇
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 専用 効果
名声の軍師徽章 戦闘中1度のみ、別系統の鼓咆を行う際に前Rと同ランクのものを選択できる。
右手 能力増強の指輪(知力)
左手 能力増強の指輪(知力)
宝石ケース 土水炎風7~8レベ宝石
アルケミーキット
所持金
15,828 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
酒用の水袋
酒の種 9/10
保存食 13/14

魔晶石3点 3/10
魔晶石5点 1/3
月光の魔符1 1/2
割る用指輪(知力) 2/4
魔香草 6/6
Aカード 緑6/8 黒8/8
Sカード 緑0/1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
20
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
名声の軍師徽章50

プロフィール

設定

大柄でも小柄でもなく、筋肉ムキムキでもガリガリひょろひょろでもなく、
まさに普通ぐらいとしか言いようがない背格好の男性。
ある森の中で倒れていたところを救われたが、いわゆる記憶喪失で故郷・家族・自身の名前等々を忘れ去っている。
他に仕事の当てもないのでとりあえず冒険者となった。
そして名前を登録する際、自身のコートに「フジワラ」と刺繍が入っていることからファミリーネームをフジワラに。
ファーストネームについては事情を話した人から「声がなんか『ヒロシ』って感じだよね」と言われてヒロシにした。
正直働きたくないが生きるためには稼ぐもん稼がなきゃいけないので必要最低限働こう……と思ってたらなんかいろいろ仕事押し付けられて苦労している。
押し付けられた仕事を片付けていたらなんやかんやでレイピアクラスの冒険者になってしまった。
特技はボードゲームと天気予報。なぜできるのかは記憶にないが、過去に何かしら経験したのだろうと考えている。
あとは書類仕事などなど。初めて組んだパーティがその辺ぐだぐだだったのでなし崩し的に自身が担当していた。
その結果あだ名が「係長」になった。

経歴表

経歴
・故郷の場所を知らない
・役に立たない得意技がある

冒険に出た理由
・他に生き方がなくて

一般技能

・天候予報士 5Lv
・役人 2Lv
・商人 3Lv

ガーディアン武器

三戦の才
知名度:13 形状:天 地 人とかかれた扇
<カテゴリ>ランク:スタッフ/A
1H/必要筋力5  威力0C12 射程至近 命中+1

・軍略の才 1戦闘中一回、MP5点を消費することで下記効果より一つを選んで効果を適用できる。

天:次に使う鼓咆の効果+1
地:鼓咆を受けている対象は1度だけ判定の達成値を+1することができる。
人:戦闘中鼓咆の効果範囲拡大+100M

武器習熟スタッフSを持っている場合、1戦闘中2回使用することができる

ある記憶喪失の男の独白

気が付いた時は宿屋のベッドだった。
どうやら俺は森の中で倒れていたらしい。通りがかった冒険者?って人が助けてくれたそうだ。
参ったことに俺には過去の記憶がサッパリない。
生活に困らない程度にはものを覚えちゃいるが……どこで生まれたのか、家族が誰なのか、それに自分の名前ですらもだ。
覚えていることを強いて挙げるなら、俺は戦略事にめっぽう強い。対戦もののボードゲームなら負ける気はしないね。
あとは天気の予測が得意だ。何かしらの経験からか「こういう時はこんな天気になりやすい」って具合になんとなくわかるんだ。
どうして俺にこんなことができるのか、どこで覚えてきたのかなんてのはサッパリわからん。
ま、どーにかなるでしょ。思い出せんことは思い出せん。自分の記憶探しなんて明日やればいいしな……
とか言ってたら金が無いから宿を追い出された。は、働くもの食うべからずとはこういうことだな……
しょうがない、食ってくためにも仕事探さねぇとだな。
大したアテはないが……冒険者の店ってところで冒険者ができるらしい。とりあえずそこ行ってみっか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,500 10,000 120 器用×1
敏捷×1
生命×3
知力×3
焔聖剣CP第一話 5,040 4,790 知力
焔聖剣CP第一話 成長2つ目 知力
焔聖剣CP第二話 6,780 2,633 知力
焔聖剣CP第二話 成長2つ目 生命
焔聖剣CP最終話 4,160 15,000 精神
焔聖剣CP最終話 成長2つ目 生命
取得総計 28,480 32,423 120 14

収支履歴

所持品
冒険者セット::-100
酒用の水袋::-20
酒の種::-100
保存食(1週間)*2セット::-100


消耗品
魔晶石3点*10::-3000
魔晶石5点*3::-1500
月光の魔符1*2::-1000
割る用指輪*3::-1500
魔香草6::-600
Aカード*16::-3200
Sカード*1::-2000

防具
ソフトレザー::-150

装飾品
名声の軍師徽章::-3000
指輪*2::-1000
宝石ケース::-100
5~6レベ宝石*3(売却済み)::-450
7~8レベ宝石*4::-800
アルケミーキット::-200

売却
5~6レベ宝石*3::+225

金額増減
第1話開始時支度金::+3000
割れた指輪*2::-1000

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