ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォモールマスターモンク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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フォモールマスターモンク

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、巨人語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
21/25
弱点
命中力+1
先制値
28
移動速度
32/-
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(上半身) 20 (27) 2d+19 19 (26) 14 154 99
蹴り(下半身) 19 (26) 2d+20 19 (26) 14 144 99
部位数
2上半身、下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]僧拳士

この魔物は僧拳士の力を有しており、以下の能力を得ているものとして扱う。

収納された能力
[常]我が剛力に祈りを&○我が肉体に神秘を

この魔物が拳または蹴りによる近接攻撃を行った場合、『その部位ごとに設定された打撃点+精神抵抗力の1/2(端数切り上げ)』を打撃点として扱う物理ダメージか、『神聖魔法の魔力+生命抵抗力の1/2(端数切り上げ)』を打撃点として扱う魔法ダメージのどれかを打撃点として使用する。

[常]追加攻撃
[主]篤き信仰心と共に

この特技を使用したキャラクターは強く祈り、次の主動作で近接攻撃可能な対象を1体指定し、その対象に対して近接攻撃を1回だけ行う。この特技による攻撃は〈追加攻撃〉を発生させず、〈両手利き〉を習得していても1回近接攻撃を行うのみとなる。
この特技による攻撃時に《乱撃》《マルチアクション》などの攻撃対象の増加及び追加で何かしらの行動を許す特技や秘伝を宣言することができず無効となる。
この特技による近接攻撃を行う際は他のいかなる主動作とも両立せず、手番中に複数回の主動作を行う際に2回以上の主動作を行う際は、そのすべてをこの特技として1手番中に行う。
この攻撃による命中力判定に+2のボーナス修正が発生し、この攻撃が命中した場合、ダメージ決定時に「キャラクターのプリースト技能レベル」を追加で加算し、物理ダメージと魔法ダメージの両方の打撃点でのダメージ決定を行う。

[常]カウンター
[常]窮地こそ敬虔たれ

キャラクターの現在HPが最大HPの半分以下(端数切り上げ)の場合、《我が剛力に祈りを》及び《我が肉体に神秘を》による生命・精神ボーナスの加算を1/2から数値通りに加算し、自身の神聖魔法の行使判定に+2のボーナス修正を与え、神聖魔法による魔法ダメージ及び回復量を「18」点加算する。また、《我が肉体に神秘を》によって魔法ダメージを与える際、物理ダメージに加算される効果をこの攻撃による魔法ダメージの加算としても扱う。

[常]複数宣言=3回
[常]信心の極地、拳となりて

モンク技能による近接攻撃を終えた後、自身のMPをモンク技能レベル分消費しても良い。MPを消費した場合、魔法の武器として扱う特殊な〈パンチ〉をプリースト技能による魔力での「抵抗:生命抵抗力/半減」として処理する近接攻撃を行う。
そのダメージをプリースト技能の魔力を追加ダメージとした〈パンチ〉によるものとして処理し、ダメージ決定時、対象に物理ダメージか魔法ダメージかを選択して与える。

●上半身

>神聖魔法15レベル/魔力19(27)

[常]魔法適性

戦闘特技《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《魔法制御》を習得しています。

[準][補]練技、[常]練体の極意

練技【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【タイタンフット】【トロールバイタル】【ケンタウロスレッグ】【リカバリィ(15点回復)】を使用し、これらは通常の2倍の持続時間を持つものとして扱う。

[補]鼓咆&陣率/全エリア(半径50m)

鼓咆【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】(命中・物理D+1)を使用し、3手番目ごとに【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】(命中力・打撃点+4)を使用する。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると使用できなくなる。

●下半身

[常]攻撃障害=4・なし

大きさが攻撃を妨げる。
[部位:上半身]は近接攻撃の対象に対する回避力判定及びカウンター時の命中力判定に+4のボーナス修正を受ける。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。

戦利品

2〜6
銀貨袋(300G/-)×2d
7〜11
銀貨袋(500G/-)×2d
12〜
大将軍の徽章(7300G/金白S)
製作者:Coボレッタ

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