ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"はちみついっぱい食べちゃった”グリズリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

"はちみついっぱい食べちゃった”グリズリー

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
腹具合による
言語
生息地
山、森林、山岳
知名度/弱点値
11/15
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
18
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d+11 7 (14) 5 120 14

特殊能力

>2回攻撃
両手の爪で、1体の対象を2回攻撃します。

[常]ベアハッグ

「>2回攻撃が両方とも命中した場合、対象を抱え込みます。対象は移動と近接攻撃・遠隔攻撃ができなくなります。また、次の手番からこの魔物は自動的に「2d+20」点の物理ダメージを対象に与えます。
対象が脱出を試みる時には、引き剥がし処理(「冒険者LV+筋力B」で命中した値の低い方以上の達成値を出す)に従います。
この能力によって対象を抱え込んでいる間は、この魔物は、他のキャラクターを攻撃できません。この魔物自身が対象を開放したいときには、補助動作によって自動的に行うことができます。

[宣]全力攻撃Ⅰ

打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]不思議なハチミツ

この魔物の手番の最初に発動します。1d6を振り、出た目に応じた能力を得ます。効果の持続時間は1R(10秒)です。
1 効果なし
2 精神抵抗+1
3 防護点+1
4 命中+1
5 命中を-1、打撃点を-2して3回攻撃に変更する。
6 火属性にして打撃点+2

戦利品

自動
不思議なハチミツ、毛皮(150G/赤A)
2~10
クマの手(300G/赤A)
11~
香り高いクマの手(1200G/赤S)

解説

不思議なハチミツを好んで食べるようになったグリズリーです。動きが緩慢になった分耐久が上がっており、ちょっとやそっとではびくともしなくなりました。
すでに少し食べていたからか、不思議なハチミツの効果を得ることができるようになったようです。

製作者:トリック

チャットパレット