ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”帰ってきた"ハニワン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

”帰ってきた"ハニワン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
魔動機文明語?
生息地
遺跡
知名度/弱点値
10/13
弱点
命中力+1、水・氷属性ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
10
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭) 9 (16) 2d+6 8 (15) 5 90 20
体当たり(胴) 9 (16) 2d6+7 7 (14) 5 100 15
部位数
2()
コア部位

特殊能力

●全体

[常]陶器の体

 刃武器からはクリティカルせず、精神効果属性・毒・病気・土属性のあらゆる効果を受けません。
      ただし打撃武器による物理ダメージを受けた場合、1Rの間防護点に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]正確に射貫くeye

 <ターゲッティング>、<鷹の目>を持っています。

●頭

[主]ちょっと強いなぞの光

 9(16)/精神抵抗/半減
突然体が光ります。「射程:自身」「対象:半径5m/すべて」に「2d6+5」点の純エネルギーの魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。

●胴体

[常]攻撃阻害

 +2/+2 「部位:頭」は近接攻撃および遠隔攻撃の対象になったとき、回避力判定にそれぞれ+2の修正を得ます。この効果は「部位:胴体」のHPが0以下になったときに失われます。

[主]大砲ドーン!

 8(15)/精神抵抗/半減
花火玉のような大きな魔法弾が飛んできます。「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+6」点の火属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗に失敗した場合、攻撃対象から半径3mにいるキャラクターにも「2d6+3」点の火属性の魔法ダメージを与えます。この効果は最大2回までしか使用できず、使い切った場合、全ての部位の全ての判定に-2のペナルティを受けます。

戦利品

自動
ハニワの外皮1d3個(黒緑B/20G)
2~6
なし
7~10
ハニワコア(黒白A/250G)
11~
ハニワ筒(黒緑白A/400G)

解説

魔法文明末期から魔動機文明初期の間に造られた魔動機です。
「安い素材で市井にも普及できるように」をコンセプトに製造されましたが、そこまで強くはなく、ほどなくして生産が停止されたようです。
とはいえ、愛くるしい(?)見た目からマスコットのような運用をしていたようで、ドーデン地方の一部では現在も働いている機体が何体かいるようです。

製作者:トリック

チャットパレット