【イッツァ!ショータイム!】
- 入門条件
- 50名誉点
とある道化師が血の滲む訓練の成果で編み出した魔法。それを全国を巡って披露したら流派として確立されてしまった。本人は種明かしをしている気分でやっているため、あまりいい気持ではないようだ。
流派装備
秘伝魔法
- 1
- ≫【リバース】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 1
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 永続
- 抵抗
- 概要
- 自身のHPとMPを入れ替える。
- 効果
この魔法は、術者が真語魔法1レベル以上を行使できる状態でなければ、行使できません。術者のHPとMPの数値を入れ替えます。この時、HPが0点以下になってしまった場合は、気絶します。
- 3
- 【スキップ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 0
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 概要
- MPを「魔力」点分回復する。
- 効果
この魔法は、術者が真語魔法3レベル以上を行使できる状態でなければ、行使できません。術者の手番を飛ばすことでMPを魔力分回復します。
- 5
- 【リバイバルマジック】
- 必要名誉点
- 10
- 消費
- 3
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 1日
- 抵抗
- 概要
- 【リバース】によってHPが0点になった場合、HPが10点回復する。
- 効果
この魔法は、術者が真語魔法5レベル以上を行使できる状態でなければ、行使できません。【リバース】によって術者がHP0点になった場合、気絶せずにHP10点回復し、そのまま行動することが出来ます。
- 8
- ≫△【ポイント・チョイス】
- 必要名誉点
- 40
- 消費
- 8
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 概要
- 任意の能力値を2つ選び、数値を入れ替える。
- 効果
この魔法は、術者が真語魔法8レベル以上を行使できる状態でなければ、行使できません。任意の能力値を2つ選び、数値を入れ替えられます。このとき、装備品や魔法などの効果により数値が上昇していたものもそのまま反映されますが、「器用」「敏捷」「筋力」「知力」に限ります。また、主動作終了後に使えず、補助動作で解除も行えません。
- 10
- 【スポット・ライト】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 12
- 対象
- 1エリア(半径3m)/
5
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 威力50ダメージ
- 効果
この魔法は、術者が真語魔法10レベル以上を行使できる状態でなければ、行使できません。術者を中心とした1エリアにスポット・ライトを浴びせ、「威力50」の純エネルギー属性でダメージを与えます。
- 12
- 【イッツァ!ショータイム!】
- 必要名誉点
- 40
- 消費
- MPすべて
- 対象
- 2~3エリア(半径10m)/
すべて
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 威力MP×5ダメージ HPが10点以下で魔法行使判定+2
- 効果
この魔法は、術者が真語魔法12レベル以上を行使できる状態でなければ、行使できません。自身の魔力を暴走させ、術者を中心とした隣接するエリアまで「威力MP×5」の魔法ダメージを与えます。HPが10点以下の場合、逆境の心で魔法行使判定+2します。「威力100」になった場合、残ったMPは半分(切り上げ)の値を魔法ダメージにプラスします。