8
魔霊ワルデス
分類:アンデッド
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、地方語(ウルシラ)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15(多足)/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(死体) | ― | ― | ― | 8 | 71 | 52 |
拳(手×4) | 10 (17) | 2d6+7 | 10 (17) | 7 | 63 | 11 |
- 部位数
- 5((死体/手×4))
- コア部位
- 死体
特殊能力
●全身
○呪われた光
この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試み事に「3」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。
●死体
○通常武器無効
○HP共有
HPにダメージを受けるたび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして任意の[部位:手]に振り分け、自身に受けるダメージをその残りだけとすることができます。すでにHPが0以下となっている[部位:手]へは振り分けられませんが、振り分けた結果で[部位:手]のHPが0以下となるのは構いません。
●手
○魔の力:見えざる手(オリジナル)
この部位が攻撃を行う時、透明化します。攻撃を受ける相手の回避判定に-4のペナルティを与えます。攻撃が命中した時、命中した相手の敏捷度を-6します。この効果は攻撃が命中するごとに累積し、これによって敏捷度が0となった相手は行動不能となり、捕獲されます。敏捷度減少効果は戦闘中継続し、[部位:死体]のHPが0になった時に解除されます。
○連携包囲攻撃(オリジナル)
ある[部位:手]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の[部位:手]の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。ただし、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、失われます。
戦利品
- 自動
- 恨みの涙の結晶(500G/白A)
- 2-6
- 汚れた貴族の服(300G/黒白A)
- 7-
- 紋様の刻まれた貴族の服(600G/黒白A)