ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーク・フォーブン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーク・フォーブン

プレイヤー:南風南瓜

さあ、行こうぜ。心躍る冒険譚のために」

種族
レプラカーン
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
14
4
5
6
2
6
10
11
9
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
21
敏捷度
18
筋力
10
生命力
14
知力
17
精神力
15
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
26
MP
27
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,500
残り
250
総計
9,750

技能

マギテック
4
シューター
3
スカウト
2
エンハンサー
1

一般技能

ハンター
2
レザーワーカー
1
ストーリーテラー
1
ウェポンスミス
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 10 6 4
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
テンペスト 2H 10 6 11 +2=10 弾数3,射程2、通常弾こめ
ジェザイル 2H 10 6 10 +1=9 弾数6,射程2、通常弾こめ
デリンジャー 1H 1 +1=7 10 +1=9 弾数2,射程1、通常弾こめ
サーペンタインガン 1H 1 6 11 8 弾数3,射程1、活性弾こめ
マレット 1H投 1 +1=7 6 12 4 射程1、3つ所持
ストーン 1H投 1 6 1 12 4 射程1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
背中 マギスフィア(大)
右手 疾さの指輪 敏捷+1
左手 知性の指輪 知力+1
ベルトポーチ
バレットポーチ 通常弾16発
ガンベルト 活性弾9発
他2 マギスフィア(中)
所持金
2,105 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
日記帳
筆記用具

ハーフマントフード付き
マギスフィア(小)*2
マレット*3

保存食1週間分
弾丸27発(銃・ガンベルトに収納しているもの含む)
魔香草*1

たいせつなもの
押し花の栞
魔晶石5点
月光の魔符(+1)*1

名誉点
10
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

レプラカーンの青年。「面白いこと」「心躍ること」を命と依頼の次に大事にしているが、別に本人が心躍る冒険を求めている訳ではない。あくまでも求めているのは、「心躍る冒険譚」。
そのため意外と臆びょ、慎重な性格をしている。
人見知りはするが沈黙に耐えられず多弁になるタイプ。

お酒はあまり飲んだことが無い。が、強い酒で一度痛い目を見たのでやや及び腰。


経歴

ハーヴェスからそこそこ離れた遺跡で生まれ育ち、成人を期に独り立ちしたばかりだった。
しかし、移住した遺跡が思いのほか街に近かったのか、ある日遺跡にガラの悪い男たちが押し入ってきて、遺跡の一室で監禁される。
根城にするつもりで先住民が邪魔だったのか、奴隷にしたり売り飛ばすつもりなのか、彼らの目的はわからないが、このままではロクな目に合わないだろう。

幸い、ここはちょうど食糧庫にしようと思って掃除した部屋で、勝手口(という名の隠し通路)もある。
拘束はされていなかったので、夜を待ってそのまま脱出した。

さて、これからどうしようか。
そう考えていたところに、旅をしているという珍妙なレプラカーンに声をかけられた。
気が付いたら冒険者に必要なものを用意され、ギルドを紹介されていた。

冒険に出た理由「なりゆき」

そして、これからは心躍る冒険譚のために。

「アーク・フォーブンだ。魔動機と銃の扱いなら任せてくれ。こう見えて遺跡育ちなんだ。」
「狙い撃つ!」
「ここで外すわけにはいかないよな!」

履歴

能力値ダイス・経歴表

能力値ダイスはアナログで振りました。
①[6,2,9,7,4,8]
②[7,6,3,6,6,8]
③[6,2,6,10,11,9]

三番目を採用

経歴表


ビルド語り

イメージ優先するなら二丁拳銃+射手体の中衛にしたい、と思っていたが...
世の中には姿なき狙撃という超カッケービルドもあるらしいので気になっている。
そしてバヨネットも使いたくなったので、2H銃ルートへ...

射手体とって回避力もあれば偵察も安心。

戦闘特技考察
①ターゲ、ガンA、(射手体)、命中強化、狙撃、鷹の目、魔法収束、魔法制御
②ターゲ、ガンA、射手体、両手、二刀、

セッション1「あなたに贈る花」

戦闘ですごく活躍した。銃の扱いそんなに慣れてたっけ...?
このあと日記をつけ始めた。
いつの日か、約束を果たすために。
PLにとってもPCにとっても印象深い冒険。

セッション2「トラップアローン」

道中ではトラップに翻弄されイライラ、身勝手すぎる先輩冒険者にも激おこぷんぷん丸。
ボス戦ではデリンジャーの弾が切れるもサーペンタインに持ち替え、殺意の2回転。
売らなくてよかった初期銃、これからも売らない。
相変わらずの全弾命中、さすがだね。
罠の首謀者は許していない。髪はシャワーじゃ戻らなかったので。(いずれは伸びるけどさ)
PLがムキになりすぎたのは反省点。

セッション3「社会科見学~剣が一本できるまで~」

とある鍛冶師に同行しまさかの鍛刀体験。
日本刀好きPLのテンション爆上がりのシナリオ。
武器造りにかかる手間を体感して、大切に扱おうと改めて思った。
今回の鍛冶師さん、名誉点溜まったらコネクション持ちたいな...
これも社会勉強のうち...(二日酔い)

session4「101匹コボルド」

101匹のコボルドと暮らす犬男爵の依頼を受け、蛮族の襲撃で逃げ出したコボルド達を保護することに。
地下では熱暴走を起こした魔動ボイラーを見事に修理。
森の外ではなんと、夢の国の住人らしきコボルドと戦闘。
奴が連れて行こうとするコボルドを自身の冒険譚で引き寄せ、無事連れ戻した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/08/25,31 あなたに贈る花 1,110 1,695 知力
たかはるさん ゴゼンさんハリィさんセナさん
調整 1,390 30 器用
2 2023/09/22 トラップアローン 1,950 4,100 敏捷
ナオトさん ゴランドさん一般ナメクジさんきりしまひかるさん南風南瓜
3 2023/11/24 社会科見学~剣が一本できるまで~ 1,290 2,500 0 精神
イクシオンさん シュニール(ナメクジさん)ランディスタ(津田さん)南風南瓜
4 2024/05/21 101匹コボルド 1,010 1,050 0 敏捷
じゅにまきさん リール(狐塚稲成さん)エイン(ぎあくろさん)ホゥ(カークスさん)ウォル(nodyさん)
取得総計 9,750 10,545 30 5

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
サーペンタインガン::-360
弾丸12発::-50
ソフトレザー::-150
マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20
ハーフマントフード付き::-40
保存食1週間分::-50
ベルトポーチ::-15
マレット::-20*3

session1終了後

白紙の本::-30
羽ペン&インク::-5
弾丸12発::-50
デリンジャー::-600
アビスシャード売却::+200
知性の指輪::-500
魔香草::-100

戦利品・拾得物の買い取り
5点魔晶石::-250
月光の魔符::-250

session2終了後

疾さの指輪::-500

session3終了後

テンペスト::-2000
ジェザイル::-1200
マギスフィア中::-500
マギスフィア大::-1000
バレットポーチ::-100
弾丸12発::-50
活性弾::-160

session4終了後

マギスフィア小::-100*2

チャットパレット