ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クライオヒプノス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

クライオヒプノス

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
ディガット山脈
知名度/弱点値
12/15
弱点
命中力+1
先制値
13
移動速度
15
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り上げる(上半身) 8 (15) 2d+8 9 (16) 3 80 9
叩きつける(下半身) 9 (16) 2d+9 8 (15) 6 45
部位数
1(上半身,下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片*3

この魔物は剣の欠片によって強化されています(ステータス適用済み)

[常]攻撃障害

巨大な体が攻撃を妨げます。
"上半身"は近接攻撃に対して+2の回避修正を受けます。この効果は"下半身"が破壊されたら消滅します。

[常]連携行動

ヒプノス・イエティを中心として魔物たちが戦略的に行動を行っています。
この魔物の全ての部位は、回避力に+Xだけ判定ボーナスを受けます。Xとは、乱戦エリア内の魔物の人数と同じです。

[常]岳嶺の死神

ディガット山脈に入山した人物を催眠術によって眠らせ、神聖なディガット山脈を護ろうとしています。
この魔物の「範囲:半径20m」にいる人族のキャラクターは全て、「時間:18R」で手番の終了時に行動判定-1のペナルティを受けます。この効果は重複します。この効果は精神効果属性です。
何らかのペナルティを解除する効果を使用ために、対抗が必要になった場合、達成値14との対抗になります。
すべてのキャラクターは行動として『≫うとうと』『>うたたね』が行えるようになります。

●上半身

[主]吹雪の幻獣/生命抵抗/8

強力な吹雪で敵に被害をもたらします。
「形状:10m/起点指定」「対象:1体」で同時に3体まで強力な吹雪で攻撃を行います。この攻撃を受けたキャラクターは2d6+10点の水・氷属性の魔法ダメージを受けます。この抵抗判定の際に[アイテム:フレイシルのお守り(小),(大)]を使用できます
この効果は連続した手番に攻撃することができません。

[補]白銀の軍師

鼓咆【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈風】【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
陣率【陣率:虚外なる列撃Ⅰ】を所持しています。効果範囲は半径30mです。

●下半身

[常]スケーティング

雪山での戦闘に慣れており、スキーの要領で素早く行動します。
10m以上移動したターン、この魔物は命中判定に+1の修正ボーナスと、打撃点が+3点されます。

キャラクターが行える特殊な行動

[補]うとうと

気を落ち着けることによって少しの間だけ攻撃を有効に進めます。
補助動作で行えます。《◯岳嶺の死神》による行為判定の修正をひとつ解除します。この行動を行うターン、そのキャラクターは"🗨宣言特技を宣言することができません。"

[主]うたたね

目を瞑ることによって、睡魔を遠ざけます。
主動作で行います。《◯岳嶺の死神》による行為判定の修正をすべて解除します。このターン補助動作であれば行うことも可能です。

製作者:自然の嗜み

チャットパレット