14
サイレンゴーレム:疾風
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/31
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体 | ― | ― | 19 (26) | 15 | 150 | 50 |
鎌 | 16 (23) | 2d6+32 | 19 (26) | 10 | 135 | 50 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 胴体
特殊能力
[常]正体露見=コンジャラー技能
コンジャラー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには、本来の達成値が必要です。
[常]精神効果無効
[常]呪歌無効
[常]超合金の体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
●胴体
[常]丁寧なバランス
丈夫な胴体が鎌の連続攻撃を支えており、[部位:鎌]は[〇複数宣言=4回]の能力を得る。
●鎌
[主]4回攻撃
鋭い鎌を連疾風の如き速さで攻撃する。攻撃の一回ごとに、対象は近接攻撃可能な敵の中から任意に選ばれる。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できる。この効果は二回目の攻撃まで発生する(3回目の攻撃が命中しても効果は発揮されない)
[常]痛恨撃
打撃決定点の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」する。
[宣]鎧貫きⅢ
攻撃対象の防護点を半分として扱う。クリティカル無効能力を無視し、クリティカル時(打撃決定時の出目が10以上の時)には防護点を0として扱う。(一回の近接攻撃に対して有効)
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた鉄塊(1000G)
- 2-9
- ミスリル(3000G/黒S)
- 10~
- 高純度ミスリル(8500G/黒白S)
解説
ローレライが作ったゴーレム。鋭い鎌を持ち、疾風の如き連撃を放ってくる。