ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェネラル(デモニックバルバロイ:ディアボロルンゼマーゼ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ジェネラル【デモニックバルバロイ:ディアボロルンゼマーゼ】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
20/23
弱点
純エネルギーダメージ+3点
先制値
19
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 16 (23) 2d+18 15 (22) 12 159 62

特殊能力

[常]二重分類

この魔物は魔神としても扱います。

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3点」します。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。

[常]複数宣言=2回
[常]ひらめく繊維

遠距離からの視認が困難です。この魔物と「射程1(10m)」以上離れているキャラクターは、この魔物の視認が前提となる遠隔攻撃や魔法、終律、その他特殊能力を実行する場合、その判定(命中力判定、魔法行使判定、演奏判定など)に-2のペナルティ修正を受けます。

[主]2回攻撃&双撃

両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[宣]薙ぎ払い」を宣言したラウンド中、この効果は失われます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
1ラウンドに1回までしか宣言できません。

[宣]奈落の刃

武器による攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。リスクとして、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

[主]魔人の眼光Ⅱ/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。
1ラウンドに1回までしか宣言できません。

[補][準]瞬時魔人化

瞬時に魔人形態に変化します。HP、MPは最大値まで回復し、魔法などのあらゆる効果は消滅します。主動作を終えている場合、「部位:胴体」のみが主動作を完了していたものとして扱い、「部位:頭部」は主動作を実行可能です。

戦利品

自動
剣のかけら*8個
2-8
悪魔の繊維(1100G/緑S)
9~
漆黒の宝玉(2,200/金S)×2
製作者:双葉

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