ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魂ノ救済者(T01-H-19) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

魂ノ救済者(T01-H-19)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)/機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語、???語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/21/▞▅
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
30/
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
斧剣 14 (21) 2d6+18 11 (18) 12 150 45

特殊能力

精神効果無効

身体改造により精神効果に属するダメージや効果をいっさい受け付けません。

半機械化

いかなる武器や魔法による2回転以上のクリティカルを受け付けません。
また「知覚:五感(暗視)」に加えて「知覚:機械」を得ています。

異界魔神化

この蛮族は本来、ラクシアには存在してはならない力を取り入れて強化されています。
そのため魔法や特殊能力などで「分類」のデータを求められた時、「分類:魔神」として扱ってもよいです。

監視者

(特定条件を満たした上で秘匿値を抜いた時のみ公開されます)
この魔物はありとあらゆる不可解な手段を用いて敵を"監視"することができます。
《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しているものとし、自身から半径1km以内に存在している、かつ特定条件を満たした場所にいる任意の対象、物体は全て見えているものとして扱います。

クリフォトアビリティ『相互監視』

(特定条件を満たした上で秘匿値を抜いた時のみ公開されます)
「"▛██▃▜█を見てはいけない"という警告は多くの者の好奇心を駆り立て、世にも恐ろしい結果を招きました」
この能力はこの魔物を視界に入れている「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」以外の敵対的なキャラクター(以下、対象)がいる場合にのみ効果を発揮します。

効果詳細

この魔物が与えるあらゆる物理ダメージと魔法ダメージが「+(対象数)×2」点、この魔物が受けるあらゆる物理ダメージと魔法ダメージが「-(対象数)×2」点され、行為判定に「+(対象数)」のボーナス修正を得ます。
また対象は自身の手番終了時に目標値25精神抵抗判定を行い、抵抗に失敗した時のみ「12」点の精神効果属性確定ダメージを受けます。

なお対象は戦闘準備、または自身の手番中に「目を閉じる」と宣言することで自主的に盲目の状態となり、この魔物を意図的に視界に入れないようにできます。

血濡れた斧

(特定条件を満たした上で秘匿値を抜いた時のみ公開されます)
この魔物の持つ斧は血に塗れることで徐々に強化されていきます。
敵に攻撃が5回命中する毎に「効果時間:1時間」の間、打撃点が「+1」点されていきます。
この効果は合計6回まで重複し、最終的に打撃点は「+6」点されます。

限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回まで行えます。ただし、全ての主動作効果は手番ごとにそれぞれ1回までしか使えません。

指令遂行/命中力/回避力・精神抵抗力/消滅

自身の幻影を対象の目の前に生み出し、邪魔者を排除する無差別斬撃を繰り出します。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で無作為に選ばれた「対象:4体」に近接攻撃を行い、「2d6+14」点の物理ダメージを与えます。

処刑/命中力/回避力・精神抵抗力/消滅

目の前にいる対象を合計3回切り刻みます。
近接攻撃可能な敵に3回の攻撃を行います。1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

絶剣/12(19)/回避力・精神抵抗力/消滅

次の斬撃につなげる構えを取りつつ相手を攻撃します。
近接攻撃可能な敵に1回の攻撃を行い、「(打撃点)-4」点の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した場合、「効果時間:1ラウンド」の間、自身が与える近接攻撃による物理ダメージを「+4」点します。
この攻撃が命中しなかった場合、現在の手番中のみ、自身の行動判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

戦利品

自動
トレジャーポイント8P + アビスシャード×30
2~6
灰色の皮膚片(1800G/黒白A)
7~9
壊れた斧の破片(3000G/黒白A)
10~12
血濡れた斧(5400G/黒白A)
13~
異界のコア(8000G/黒白A)

解説

製作者:EllaCoat

チャットパレット