ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィーセリオンLv11(カスタムグランガチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

ヴィーセリオンLv11(カスタムグランガチ)

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
海獣語、妖精語
生息地
知名度/弱点値
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身) 16 (23) 2d6+15 15 (22) 16 115 66
尾びれ(後半身) 15 (22) 2d6+12 16 (23) 12 102 23
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

水中適正

 水中の行動に制限やペナルティえお受けない。

●前半身

魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得している。

2回攻撃&双撃

 両の前足でそれぞれ一回ずつの攻撃を行う。一回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んでん行うかを選ぶことができる。

妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)

 使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全解放】

 この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数しても計上されます。
 前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。近接攻撃2回と魔法行使1回はどちらを先に行うのかは騎手が選択できます。
 この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作は行えず、また[部位:後半身]が主動作を行なった手番にはこの能力は使用できません。

顎の噛みつき【前提:特殊能力解放】ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅

 腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
 [射程:接触]の対象1体に[2d+25]点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準として危険感知判定を行います。
 この能力は連続した手番には使用できず、使用するには[部位:前半身]のmpを「5」点消費しなければなりません。一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

●後半身

渾身攻撃

 打撃点を+8点します。リスクとして自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

---
騎芸:
【HP強化】 HP+5
【HP超強化】 HP+5
【騎獣強化】 命中+1回避+1 (コア有り→コアのみ、コア無し→全身)
【騎獣超強化】 命中+1回避+1 (コア有り→コアのみ、コア無し→全身)

〈フリッカーハンマー〉前半身 命中+1
〈フリッカーハンマー〉後半身 命中+1
〈ウィンドコート〉前半身 回避+1防護点+2
〈ウィンドコート〉後半身 回避+1防護点+2

解説

製作者:KenO

チャットパレット