ヴァイオラ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、リカント語
- 生息地
- 都市
- 知名度/弱点値
- 26/32
- 弱点
- なし
- 先制値
- 31
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
FEAA-TridentEdgeⅢ | 24 (31) | 効果参照 | 24 (31) | 16 | 487 | 120 |
特殊能力
●全身
○ファストアクション
このキャラクターが先制判定に勝利した場合、最初の手番で主動作を追加で1回行います
○複数行動=主動作2回
○ターゲッティング・鷹の目
○ドッジ&シュート
1.形状:射撃の魔法を回避判定で抵抗することが出来ます。回避に成功すると魔法の効果は消滅します。
2.形状:射撃の魔法あるいは遠隔攻撃に対する回避判定に成功した時、懐からウォーターバルーンを取り出して射程10m以内の対象1体に形状:射撃でk0+22@13点の水属性魔法ダメージを与えます
○インパクト&ブラー
このキャラクターが複数対象や範囲を対象にする魔法への精神抵抗あるいは回避に成功した時、即座に任意の方向へ通常移動を行うことが出来ます。その際に乱戦の離脱宣言を必要せず同一乱戦エリアの他のキャラクターから移動妨害を受けることがありません。ただし進行方向上のキャラクターは移動妨害を行うことが出来ます。
○FEAA-TridentEdgeⅢ
"Trident Edge made by Far East Asia Arsenal"の刻印がされた高純度魔晶石の埋め込まれた大振りな黒鉄の片刃手斧です。2本が伸縮性のある鎖で繋がれて1対になっており、投げて振り回しながらフレイルのように使うことで強力な威力を発揮します。また結合することで大剣として扱うことが出来ます。このキャラクターの近接攻撃の打撃点が○双斧モードの時は『k35+22@9』、○大剣モードの時は『k50+22@10』になります。
☑モード切替/双斧←→大剣
以下のいずれかの条件を満たす時、○双斧モードの効果を喪失し○大剣モードの効果を取得します。
条件1: 直前の敵対陣営の手番中で自身が通常移動を行っている
条件2: 同一手番の自身の近接攻撃でクリティカルを出している
手番の終了時に○大剣モードの効果を喪失し、○双斧モードの効果を取得します。
○双斧モード
○二回攻撃&双撃
○死神の爪
このキャラクターの同一手番で1回目の近接攻撃は射程10mになります。また打撃点の計算でクリティカルが出たとき打撃点を+16します。
○首刎ねる風
このキャラクターの同一手番における2回目以降の近接攻撃は同一乱戦エリアの任意の3体まで対象に取ります。ダメージの算出は一括で行います。
○大剣モード
○黒機大削
この同一手番中に同一対象に2回以上近接攻撃を行う時、2回目以降の近接攻撃は以下の判定でルールでダメージを算出します。
1.繰り返し判定
近接攻撃の対象は命中32-Nに対して回避判定を行い、回避に失敗した場合N=N+1として再度回避判定を行って回避判定に成功するまで繰り返します(初期値N=0, 最大N=10)。対象が回避判定に成功するかN=10の判定に対象が失敗した時点で繰り返し判定を終了します。この回避判定には《カウンター》が使用出来ます。
2.ダメージ決定
対象に15点の物理ダメージをN回与えます。このダメージには都度防護点が適用されます。N>=5の時、最後に追加でk50+22@10の物理ダメージを与えます。
▶死線上のロンド/精神抵抗/21(28)/消滅(任意で抵抗放棄出来ます)
この能力は○大剣モードの時しか宣言できません。
また“亡国の王子”属性を持つキャラクターは精神抵抗の目標値が34になります。
“亡国の王子”属性を持つかどうかはプレイヤーの自己申告かGMの指定で決まります。
同一乱戦エリアの対象を1体選択します。自身を先攻として対象と互いに5回近接攻撃と相手側からの近接攻撃に対する回避判定を5回続けて行います。途中で片方のキャラクターがHP0以下になった時点でこの能力による攻撃処理を終了します。
この能力は自身のHPが半分以下の時しか使用出来ません。