リル・ヨルムンガント(5~6)
プレイヤー:適村
ボクは……ドラゴンになりたい
- 種族
- タビット
- 年齢
- 12
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [第六感]
- 生まれ
- 学者
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 5
- 体
- 8
- 心
- 9
- A
- 6
- B
- 5
- C
- 5
- D
- 7
- E
- 18
- F
- 9
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 13
- 生命力
- 17
- 知力
- 28
- 精神力
- 20
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 5
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 35
- MP
- 23
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 使用
- 14,000
- 残り
- 590
- 総計
- 14,590
技能
- エンハンサー
- 6
- セージ
- 5
- ソーサラー
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
- 《鋭い目》
練技
- 【ストロングブラッド】
- 【ドラゴンテイル】
- 【オウルビジョン】
- 【チックチック】
- 【ファイアブレス】
- 【リカバリィ】
判定パッケージ
セージ技能レベル5 | 知識 | 10 |
---|
- 魔物知識
- 10
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ | |
リカント語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ | |
バジリスク語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル1 | 真語魔法 | 6 | 6 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 13 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | ― | 3 | |||
盾 | ラウンドシールド | ― | 1 | |||
合計:すべての防具・効果 | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | 絆のペンダント(赤色) | ||
他 | スマルティエの腕輪(知力) |
- 所持金
- 3,786 G
- 預金/借金
- ―
所持品
冒険者セット
保存食(一週間分) 残り7日分
魔晶石[3]*3
夜桜の花びら
救命草*4
魔香草*5
絆のペンダント(赤色) 装飾品:首・その他
効果:なし
- 名誉点
- 62
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 |
---|
容姿・経歴・その他メモ
ドラゴンに憧れるタビットの少女。
突然変異種であり、ウサギではなく人間に近い姿をしている。
幼い頃、子守唄代わりに母が読んでくれた絵本に出てくるドラゴンが大好きで、大人になった今でも変わらずドラゴンが好き。
過去に同族から普通のタビットと姿が違うせいでいじめられていた。
それが原因で強い劣等感を抱いており、自己評価も低く、自分に自信が持てないせいで失敗を繰り返すという負のスパイラルによく陥る。
そんな周りに迷惑ばかりかける弱くてなさけない自分を変えたいという想いからか、いつしか強くて頼もしいドラゴンになりたいという変身願望を抱くようになった。
・相手に受け入れてもらいたいという気持ちが強く、すぐに影響を受けたり操られやすい。
・自身を欠陥だらけの劣等種だと思い込んでおり、自分なんかが他人に好かれる訳が無いと思っている
・嫌われたく無いという思いが強い
・失敗する事、否定される事、いじめられる事、仲間はずれにされる事を恐れている
・自分だけで物事を決める事が苦手(自分なんかよりも他の人の方がうまくやれると信じている為)
・周りの圧力に屈っしやすい
・ドラゴン以外にも、自信に満ちあふれており、みんなから好かれる人を尊敬する
・ひとりぼっちになるのが怖い
・自分と同じような人や、自分に危害を加えない安全な人と人間関係を築こうとする
・昔は友達がいなかった
名前の由来…リントヴルムとヨルムンガンド
履歴
#1 ((1D6)+(1D6)+(1D6)+(2D6)+(2D6+6)+(2D6)) > (3[3])+(5[5])+(6[6])+(9[6,3])+(7[2,5]+6)+(8[4,4]) > 44
#2 ((1D6)+(1D6)+(1D6)+(2D6)+(2D6+6)+(2D6)) > (6[6])+(5[5])+(5[5])+(12[6,6])+(7[5,2]+6)+(9[5,4]) > 50
#3 ((1D6)+(1D6)+(1D6)+(2D6)+(2D6+6)+(2D6)) > (6[6])+(5[5])+(1[1])+(5[1,4])+(5[1,4]+6)+(4[3,1]) > 32
#2を採用
生命と知力を入れ替え
SwordWorld2.5 : #1 [1,1]->(器用度)
#2 [4,3]->(生命力 or 筋力)
SwordWorld2.5 : [4,1]->(生命力 or 器用度)
SwordWorld2.5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
SwordWorld2.5 : [1,1]->(器用度)
SwordWorld2.5 : [1,3]->(器用度 or 筋力)
SwordWorld2.5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度)
SwordWorld2.5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度)
SwordWorld2.5 : [2,2]->(敏捷度)
経験点:1000点
ヨザクラと仲良くなる:200点
(ネタバレ防止):300点
1500点
報酬:1500ガメル
報酬アイテム
夜桜の花びら:最期に残った、彼女の花
Daydream Memory
???:500点
メングル*5=50点
合計:550点
成長1回
Act1ループを完了させる:600点
インプ*5=100点
合計:700点
成長1回
Act2ループを完了させる:700点
エルビレア*2=60点
ヌズマル*3=90点
合計:850点
成長1回Act3ループを完了させる:500点
アザービースト*10=400点
合計:900点
成長1回
Act3ループを完了させる:500点
アザービースト*10=400点
合計:900点
成長1回
Act4ループを完了させる:800点
アガル*6=300点
ナズラック(3部位)=150点
ピンゾロボーナス:100点
合計:1350点
成長1回
Act5ループを完了させる:1000点
ユリカ(レベル6)=60点
ナズラック(3部位)=150点
ユリカを説得する:500点
合計:1710点
成長1回
基本経験点:1000点
デイドリーマー*3=180点
奈落の撃滅=500点
ピンゾロボーナス=50点
1730点
報酬
ボルグ集団の討伐=1500ガメル
緊急の奈落の撃滅=1500ガメル
合計=3000ガメル
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5002,500 |
30
| 器用×1 | 生命×1
|
| | ||
1 | 咲き誇る君の花 | 1,0001,500 |
0
| 生命 | Cafe院さん
|
| | |
2 | Daydream Memory:??? | 5505 |
0
| 精神 | Cafe院さん
|
| | |
Daydream Memory:Act1ループを完了させる | 700133 |
| 器用 |
|
| | ||
Daydream Memory:Act2ループを完了させる | 850166 |
| 器用 |
|
| | ||
Daydream Memory:Act3ループを完了させる | 900466 |
| 知力 |
|
| | ||
Daydream Memory:Act4ループを完了させる | 1,350266 |
| 敏捷 |
|
| | ||
Daydream Memory:Act5ループを完了させる | 1,7100 |
| 精神 |
|
| | ||
Daydream Memory | 1,7303,000 |
32
| 敏捷 |
|
| | ||
取得総計 | 14,590 | 8,036 | 62 | 10 |
収支履歴
冒険者セット ::-100
保存食(一週間分) ::-50
スマルティエの指輪(知力) ::-400
ソフトレザー ::-150
ラウンドシールド ::-100
魔晶石[3] ::-300*3
救命草 ::-30*4
魔香草 ::-100*5
スマルティエの腕輪(知力) ::-900
使用済み
救命草 ::-30*1
能力上昇の指輪(知力) ::-500*2