“監視者”アゼアル 欠片15
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- アビス
- 知名度/弱点値
- 22/25
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 19 (26) | 2d+19 | 17 (24) | 20 | 210 | 139 |
蹴り(下半身) | 20 (27) | 2d+18 | 18 (25) | 15 | 164 | 59 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]真理眼
このエネミーは透明状態のキャラクターを正しく認識できます。
[常]不可視の鮮鋭
このエネミーと同座標のキャラクターは透明状態として扱います。これにより、このエネミーの存在する乱戦は遮蔽になり得ません。
[常]強者の余裕
いずれかの部位のHPが「100」点未満になるまで、「[主]特殊神聖魔法」「[主]跳躍蹴り」の能力は用いません。
●上半身
[常]複数宣言=3回
[主]神聖魔法15レベル(狂神ラーリス)/魔力20(27)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
[補][準]練技/18(器用)/19(筋力)
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(14点回復)】【カメレオンカムフラージュ】【スパイダーウェブ】【トロールバイタル】【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】
[補][準]魔力束縛/19(26)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:50m/起点指定」で「対象:1体」の魔力を束縛します。対象は1ラウンドの間、1回の手番で自らのMPを10点以上消費したりできなくなります。使い魔や〈魔晶石〉など、術者自身のMP以外の消費はこの制限には含まれません。達成値22以下で抵抗に失敗した場合、対象は3ラウンドの間、MPを必要とするあらゆる行動が行えなくなります。この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
[補]魔力槍錬成
魔力でできた槍を生成し、攻撃に用います。MPを5点消費すると威力10。10点消費すると威力20。20点消費すると威力30の槍を生成できます。この槍が命中した場合は魔法ダメージを与え、さらに投擲も可能です。追加ダメージは「+21」です。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行ないます。
[主]2回攻撃&双撃
●下半身
[主]跳躍蹴り
大きく跳躍し、攻撃を行ないます。20m以内の任意の地点まで移動を行ないます。その後、同座標の任意のキャラクターに蹴りによる攻撃を行なっても構いません。この移動は乱戦を無視して行われます。
[常]攻撃障害=+4/+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の血晶 1600G
- 2-6
- なし
- 7-12
- 悪魔の槍 3800G
- 13-
- 大悪魔の魔槍 9600G