15
呪術の番人
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 聖杯遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 1
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
無し | ― | ― | 20 (27) | 9 | 160 | 200 |
特殊能力
○ボスモンスター
ボス補正として、剣の欠片20個分、能力を強化してます(強化済み)。
○魔法適性Ⅱ
《魔法拡大/数、距離》《マナセーブ(消費MP-1)》《マナ耐性(魔法による被ダメージ-5)》《魔力強化Ⅱ(魔力+2)》
○ディレイアクション
先制を取られた場合、次の自分の手番を2回行えます。
≫賦術
《パラライズミスト》
Bランクが5回、Aランクが3回、Sランクが2回までです。
▶神聖魔法レベル15(ル=ロウド)/魔力20(27)
レベル15までの基本、特殊神聖魔法を行使できます。
▶操霊魔法レベル11/魔力16(23)
レベル11までの操霊魔法を行使できます。
▶嘲りの呪い/必中
50m以内のキャラクター1体を指定し、そのキャラクターは2ラウンドの間2dを振る場合、そのうちの1dは「1」で固定されます。
この効果は呪い属性として扱われます(達成値無し)
戦利品
- 自動
- 青いコイン(10000G)
- 2~5
- 呪われた熱い濡血晶(20000G)
- 6~8
- 嘲りの宝玉(2d×2500G/赤S)
- 9~12
- 血の岩(12000G)