ヒュース=サリヴァン
プレイヤー:しょーき
別に、戻ってくる気はなかったんだけど…
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 1
- 技
- 7
- 体
- 15
- 心
- 8
- A
- 7
- B
- 5
- C
- 3
- D
- 4
- E
- 6
- F
- 10
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 18
- 生命力
- 19
- 知力
- 15
- 精神力
- 18
- 増強
- 3
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 7
- HP
- 31
- MP
- 18
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 使用
- 6,500
- 残り
- 0
- 総計
- 6,500
技能
- グラップラー
- 4
- スカウト
- 2
戦闘特技
- 《牽制攻撃Ⅰ》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《追加攻撃》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル2 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル4 | 18 | 7 | ― | ― | 7 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソリッドヒール | 1H# | 5 | -1=6 | 15 | 11 | 7 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル4 | 18 | 6 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | アラミドコート | 5 | 1 | 2 | ||
合計: すべて | 7 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | バンダナ | ||
右手 | 宗匠の腕輪 | 器用度+2 |
- 所持金
- 1,100 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
名称 | 用途・備考 |
冒険者セット | 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフが入ってる |
スカウトツール | スカウト技能を使うなら必需品だ |
保存食(1週間分) | 朝昼晩で21食分 |
救命草 | HPを回復する薬草。今は2つ持ってる |
魔香草 | MPを回復する薬草。今は2つ持ってる |
蒸留酒 | 1瓶(里へのお土産) |
ぬいぐるみ | 2個(里へのお土産) |
- 名誉点
- 15
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
パーソナルデータ
- 身長
- 179cm
- 体重
- 70kg
- 髪
- 白に近い灰色
- 瞳
- 赤
- 肌
- 白
- 経歴
- 裏切られたことがある
絶対に知られたくない秘密がある
かつて従者がいた - 冒険に出た理由
- 親に反発して
キャラクター紹介
そこそこ裕福な人間の家庭に突如として誕生したナイトメア。
体裁を気にした両親には人目につかないようほぼ軟禁状態で育てられ、身の回りの世話をしていた従者に殺されそうになったことがある。
目の周りの傷はその時に負ったもので、最終的には返り討ちにした。
従者の死は表向きは事故死として処理されたがそこから家庭に不信感を持ち、両親の制止を振り切り冒険者として生活するようになった。
里には3年前、15歳のときに辿り着いた。
警戒心が強くぶっきらぼうな口調だが、昔世話になった「第二の故郷」の里の人たちには態度には表さないものの感謝している。
角を隠すために最初は適当なぼろ切れを巻いていたが、この里でバンダナをもらい3年経った今でも愛用している。
指摘されると「代わりがないだけだ」と言うらしい。
身内(従者)を殺したことがあることが知られたら居場所がなくなると思っており、家族や家の話はしたがらない。
能力値
×#1 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+9[4,5]+4[4]+1[1]+7[1,6]+8[3,5] → 35
〇#2 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[2,3]+3[3]+4[4]+6[5,1]+10[4,6] → 35
×#3 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+9[6,3]+2[2]+2[2]+8[5,3]+4[2,2] → 34
成長
#1 [6,1]->(精神力 or 器用度)>器用度
#2 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)>器用度
#3 [5,6]->(知力 or 精神力)>知力
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 6,0003,700 |
15
| 器用×2 | 知力×1
|
| | ||
2024/04/28 | ゆきのふるさと/プロローグ | 500
|
| 器用 |
|
| | |
取得総計 | 6,500 | 3,700 | 15 | 4 |
収支履歴
ソリッドヒール::-240
アラミドコート::-750
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
保存食特(7日)::-50
救命草2個::-60
魔香草2個::-200
宗匠の腕輪::-1000
バンダナ::-10
蒸留酒(瓶)::-30
ぬいぐるみ::-30*2