ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タイニーゴーレム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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タイニーゴーレム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
生息地
知名度/弱点値
19/26
弱点
命中力+1
先制値
24
移動速度
30
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
23 (30) 2d+25 22 (29) 25 295

特殊能力

[常]正体露見=コンジャラー技能

コンジャラー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには、本来の達成値が必要です。

[常]ミスリルの身体

あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
この魔物の近接攻撃は、銀の武器で行われた物として扱います。

[常]マナシールド

魔力の膜が貼られており、あらゆる魔法ダメージを10点軽減します。

[常]魔力の供給

常にマナを与えられ続けることによって稼働しています。魔力の源である魔法陣を破壊することで、弱体化及び機能停止させることが可能です。
赤の魔法陣:破壊されることで打撃点に-5、防護点に-10のペナルティ補正がかかる。
青の魔法陣:破壊されることで行為判定に-4のペナルティを受ける。
黄の魔法陣:「[常]マナシールド」を喪失し、「[常]3回行動」が「[常]2回行動」に置き換えられる。
また、全ての魔法陣を破壊すると活動を停止する。
ロッセリーニの魔法印を刻んでいるキャラクターは手番終了時、『抵抗:必中』でMPに『2d6』点の確定ダメージを受け、古モルガナンシン王国式戦域魔導術の秘伝を使用する為の装飾品を着用している場合、軽減効果等適応前の元の消費MPを倍としてMPを算出します。この効果は例外的にフェローにも有効となります

[常]3回行動

1ラウンドに主動作を3回行える

💬全力攻撃Ⅱ

[主]光る拳

10秒の間、自らの拳を魔法の光で包みます。効果中の近接攻撃で発生させるダメージを純エネルギー属性の魔法ダメージとします。

[主]揺るがす/20(27)/生命抵抗力/消滅

「射程:自身」で大地を殴りつけて地面を揺らし、「対象:半径6m/すべて」のキャラクターを転倒させます。

[主]ワードブレイク/25(32)

この魔物のワードブレイクは例外的に移動の前に使用することが可能です。ただし主動作を1回行うことにはなります。

[常]完全破壊

魔力が通った状態のまま破壊することで、素材の価値が向上します。
特殊能力由来の機能停止ではなくHPを0にして討伐することで、戦利品判定と戦利品の個数決定に+『討伐時に残った魔法陣の数』の補正を得る事が可能です。

戦利品

自動
剣の欠片*20/TP20点
2~6
ミスリル(2600G/金S)*2
7~11
ミスリル(2600G/金S)*1d6
12~
高純度ミスリル(8800G/金S)*1d6

解説

常にマナの供給を受ける事で、高い出力を維持することが可能になったゴーレムです。

製作者:じゅんなま

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