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魔を統べる者(人形態)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族後、魔神語、魔法文明語、その他
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 35/40
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 36
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 34 (41)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 32 (39) | 2d6+46 | 33 (40) | 30 | 350 | 300 |
特殊能力
○弱点
このキャラクターに対する行為判定に「+2」の修正を得る。
○精神効果無効
○3回行動
○複数回宣言=4回
○ファストアクション
○足さばき
制限移動が「10m」になる。
○魔を統べる者/カリスマ
「射程/形状:自身/-」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の、自身を除くすべての味方陣営のキャラクターは、
行動判定に「+2」の修正を得る。
このキャラクターが戦闘から脱落した時、この効果は失われる。
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を「+20」点する。リスクとして回避判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。
☑薙ぎ払いⅢ
近接攻撃が可能なキャラクターを任意に7体まで選び、それらに近接攻撃を行う。
更に攻撃の命中判定に「+2」する。
○痛恨撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+20」点する。
○魔の加護/超越の魔王Ⅰ
HPが「150」以下にならない。
ラウンド終了時に、HPが「150」の時、または戦闘開始から「6」R経過した場合、形態を変化する。
形態変化時に、受けたダメージを引き継ぐ。