ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガードアーマー(アーマードトルソー+ガントレット+ハンマーレッグ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
4

ガードアーマー(アーマードトルソー+ガントレット+ハンマーレッグ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
11/14
弱点
命中力+1
先制値
11
移動速度
14
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 7 (14) 2d+6 5 (12) 4 170 0
4 (11) 2d+4 4 (11) 4 21 0
4 (11) 2d+4 4 (11) 4 21 0
6 (13) 2d+5 4 (11) 4 44 0
6 (13) 2d+5 4 (11) 4 44 0
部位数
5()
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]毒、呪い、精神効果無効
[常]確定半減

【抵抗:半減】の魔法を食らうとき、精神抵抗判定が自動成功となる。

●胴体

[常]本体アーマー

腕や脚が残っている場合、HPが40以下にならない。

[常]伝導ダメージ

他の部位にダメージが入ったとき、胴体にもダメージが入る。

[主]スピンアタック「射程/形状:14/突破」抵抗:回避

高速回転しながら突進する。
この攻撃は現在地から14m地点まで回転しながらジグザク飛行し、ダメージを与えながら元の場所に戻る。
この攻撃終了時、形状は突破であるが位置は攻撃前と同じである。
また、射程範囲内の対象は全て巻き込まれたものとして扱う。

●腕

[常]ワンセット

両腕が残っている時、物理ダメージに+2点のボーナスを得る。

[宣]薙ぎ払い攻撃

腕を横に回転させて攻撃する。
同エリア(半径3m)の任意の数の敵を対象に、通常攻撃を行う。
この攻撃は1ラウンドのクールタイムが存在する。

●脚

[常]ワンセット

両脚が残っている時、物理ダメージに+2点のボーナスを得る。

[宣]踏みつけ攻撃

全身ごと高く跳んで踏みつぶす。
同エリア(半径3m)の任意の数の敵を対象に、通常攻撃を行う。
攻撃が命中した対象は12を目標値に生命抵抗判定を行い、失敗すると転倒する。
この攻撃は1ラウンドのクールタイムが存在し、この行動を行うラウンドは胴体は行動できない。

解説

ガードアーマーは胴体、両腕、両足の5つのパーツで構成されており、それぞれがバラバラに行動することもある。
この敵を倒すには胴体のHPをゼロにすればいいが、腕や脚が残っていると胴体のHPが途中から減らなくなるので、まずは腕や脚を壊すこと。

製作者:シュアル

チャットパレット