ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リルドラケンの竜騎士放浪者 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

リルドラケンの竜騎士放浪者

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、ソレイユ語、魔動機文明語、魔法文明語、妖精語、魔神語、ドラゴン語
生息地
不定
知名度/弱点値
10/22
弱点
なし(本体)/物理ダメージ+2点(騎獣)
先制値
20
移動速度
20/-
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器[刃][打](本体) 18 (25) 2d+33 17 (24) 11 122 70
[刃](頭部) 17 (24) 2d+18 15 (22) 14 119 84
尻尾[打](胴体) 16 (23) 2d+16 13 (20) 16 133 30
[打](翼×2) 15 (22) 2d+14 13 (20) 13 84 28
部位数
5(本体、頭部、胴体、翼×2)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]騎乗解除

 このキャラクターは、[部位:本体]が[部位:胴体]に騎乗している。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位はあらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、[部位:本体]の打撃点が-4点、それ以外の打撃点が-1点される。騎乗状態が解除される条件や復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(『Ⅲ』84頁)に準じる。非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「26/26(飛行)」になり、「[常]剣の加護/風の翼」が使用できる。

[常]攻撃障害=+2・+2

 [部位:本体]の近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に+1のボーナス修正を得る。
 喪失条件:[部位:頭部]のHP0以下or非騎乗状態

[常]騎獣の戦闘不能

 [部位:頭部]のHPが0以下になると、騎乗状態が解除され、[部位:本体]以外は一切の行動ができなくなる。

●本体

[常]剣の加護/風の翼

 1日2分(12ラウンド)まで飛行することができ、飛行時、近接に対する命中力、回避力に+1のボーナス修正を得る。

[主]︎神聖魔法LV10/魔力12(19)

 基本神聖魔法及びダリオンの特殊神聖魔法が使用できる。

[常]複数宣言=2回
[宣]捨て身攻撃Ⅱ

 打撃点を+10点するが、命中した時、自身に「10」点の確定ダメージ。

[宣]全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12点する。リスクとして回避力に-2のペナルティ修正

[常]ファストアクション

 先制判定に勝利すると、1ラウンド目の主動作の回数が1回増加する。

[補][準]練技

 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー(+3点)】【リカバリィ(7点)】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】を習得している。

[主][補]騎芸

 【威嚇】【チャージ】を習得している。

●頭部&胴体&翼

[常]炎無効
[補][準]練技

 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】の練技を使用できる。

●頭部

[主]真語魔法、操霊魔法10レベル/魔力14
[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している。

[主]炎のブレス/15(22)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」でブレスを吐き、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+16」点の炎属性の魔法ダメージを与える。
 この能力は連続した手番に使用できない。
 また、「対象:1体」でこれを行うことができる。誤射は起こさない。

●胴体

[常]搭載=2

 仲間を2体まで運ぶことができる。この際運ばれている仲間は、この魔物が移動しても「移動してない」ものとして扱う。

[宣]テイルスイーブ

 近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を行う。 
 この能力は連続した手番に使えない。

[常]攻撃障害=不可・なし

 [部位:頭部]へ近接攻撃を行うことができない。
 喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下。

●翼

[常]飛翔

 空を飛んで移動できる。この魔物の近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得る。
 喪失条件:[部位:翼]のHP0以下。

[宣]渾身攻撃

 打撃点を+8点する。リスクとして回避力判定に-3のペナルティ修正。

製作者:ウツギ公爵

チャットパレット