ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メタルスライム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

メタルスライム

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
20/26
弱点
命中力+1
先制値
27
移動速度
50
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 20 (27) 2d+20 20 (27) 20 20

特殊能力

●全身

新たな経験

 この魔物を倒したことで獲得できる経験点は、1体あたり「1500」点です。

不干渉体

 抵抗力判定に成功した場合、あらゆる効果とダメージを完全に無効化することができます。

メタル装甲

 確定ダメージを含む「2」点以上の適応ダメージを受けたとき、その適応ダメージを「1」点にします。

繊細な戦利品

 魔法ダメージによってこの魔物のHPを0以下にした場合にしか「メタル装甲」を得られません。

立ち向かう勇気

 戦闘が長引けば長引くほど自身の闘争心が高まります。この魔物の命中力・回避力は「現在のラウンド数-1」点上昇します。また、打撃点は「現在のラウンド数の3倍」点上昇します。防護点は「現在のラウンド数」点上昇します。

3回攻撃&双撃
装甲強化

 3分(18ラウンド)の間、自身の受ける物理・魔法ダメージを「-5」点します。この能力は累積します。

エフェクトカウンター/必中

 自身が戦闘開始時、もしくは前の手番までに「抵抗:必中」の効果、もしくはダメージを受けた場合にのみ、この能力を使用できます。「射程/形状:30m/起点指定」で対象1体に対して空間を歪ませて攻撃してきます。対象は「10」点の確定ダメージを受けます。この能力は10秒(1ラウンド)の間、「抵抗:必中」の効果、もしくはダメージを受けた回数まで使用できます。

混沌魔法解放鍵

 ラルマの混沌魔法解放鍵を砕くことで「ラルマの迷宮ランダムイベント表」の効果を1回発動します。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。

逃げ腰

 この特殊能力は自身の手番開始時に必ず使用しなければなりません。1dを振り、「5~6」の出目が出た場合、逃亡します。その際、逃亡判定などは不要で、あらゆる妨害を無効として逃亡に成功したものとします。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。

戦利品

自動
メタル装甲(15,000G/金SS)
2~12
なし
13~
未知の特殊金属(8,000G/金S)

解説

製作者:唯燐

チャットパレット