ラット・クンショー(ナイトメア)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 2
- 言語
- すべての言語
- 生息地
- ディール
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 土属性ダメージ+3
- 先制値
- 33
- 移動速度
- 66/132
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 28 (35) | 2d6+29 | 28 (35) | 10 | 156 | 126 |
特殊能力
[常][準][主][宣]人生経験
すべてのアルフレイム大陸流派の秘伝と戦闘特技を修得しています。また、任意の流派装備の効果を得ることができます。
すべての専門技能が必要な判定を、26を基準値として行うことができます。
[常]体勢変更
このキャラクターは手番中ならいつでも、補助動作で構えを変更することができます。構えに応じて、以下の効果を得ます。
重戦士の構え
使用:ファイター技能となっているアルフレイム大陸流派の秘伝を、前提や限定条件を満たしたものとして使用できます。
打撃点に+4し、防護点に+10します。
軽戦士の構え
使用:フェンサー技能となっているアルフレイム大陸流派の秘伝を、前提や限定条件を満たしたものとして使用できます。
[常]痛恨撃(出目9以上/打撃点+8)
の特殊能力を得、回避力に+2のボーナスを得ます。
拳闘士の構え
使用:グラップラー技能となっているアルフレイム大陸流派の秘伝を、前提や限定条件を満たしたものとして使用できます。
[常]連続攻撃Ⅰ
の特殊能力を得、命中力に+2のボーナスを得ます。
戦舞踏の構え
使用:バトルダンサー技能となっているアルフレイム大陸流派の秘伝を、前提や限定条件を満たしたものとして使用できます。
打撃点に+4し、一ラウンドに宣言可能な宣言特技の数に+1します。
弓士の構え
使用:シューター技能となっているアルフレイム大陸流派の秘伝を、前提や限定条件を満たしたものとして使用できます。
攻撃を射程:2(60m)の射撃攻撃として扱い、すべての特殊な矢弾を使用可能になります。
魔戦士の構え
使用:魔法使い技能となっているアルフレイム大陸流派の秘伝を、前提や限定条件を満たしたものとして使用できます。
[主]操霊魔法15レベル/魔力26
の特殊能力を得ます。
戦楽士の構え
[主]呪歌/奏力26/対象全エリア(半径50m)
の特殊能力を得、特殊楽器をすべて装備しているものとして扱います。すべての呪歌と終律が使用可能ですが、このキャラクターは楽素を管理します。
模倣の構え
この構えの間、主動作を放棄することで、戦闘中いずれかの特殊能力を獲得します
エンハンサー技能15レベル(異なる練技を10個獲得、異なる練技を獲得するならば重複)
ジオマンサー技能15レベル(異なる相域を10個獲得、異なる相域を獲得するならば重複)
ウォーリーダー技能15レベル(異なる鼓砲、陣率を10個獲得、異なる鼓砲、陣率を獲得するならば重複)
アルケミスト技能15レベル(異なる賦術を10個獲得、異なる賦術を獲得するならば重複し、Sランクのカードを無限に使用可能)
ライダー技能15レベル(異なる騎芸を10個獲得、異なる騎芸を獲得するならば重複)
[常]限定三回行動
一回の手番で三回主動作を行えます。ただし、それぞれの主動作においては異なる構えをしている必要があります。
解説
あらゆる芸事、職業を経験し、諸国を漫遊したナイトメアの男性です。
年齢は不詳ですが、大破局の前から生きていたという噂すら立つほどに経験豊富です。
今はディールの街に住み、多額の金と引き換えに短時間であらゆる職業のエキスパートを育てる、職業訓練師をしています