■■のまものつかい
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語 汎用蛮族語 魔神語 魔法文明語 リカント語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 13
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ムチ | 10 (17) | 2d+6 | 10 (17) | 8 | 130 | 40 |
特殊能力
[常]支配的な鞭さばき
「知能:低い」「知能:動物並み」のキャラクターに対してこの魔物のムチによる近接攻撃が命中し、8点以上の適用ダメージを与えた場合、その魔物のコントロールを得ます。
コントロールを得た魔物のHPが0以下になった時、そのコントロールを失います。
[主]召異魔法レベル8/魔力12(19)
[常]二回攻撃&双撃
[常]複数宣言=3回
[常]ノビールウィップ!
ムチによる近接攻撃を、射程20m/起点指定として行うことが出来ます
[宣]マルチアクション
[宣]ハッピームッチー!
君も私も幸せになる一撃!ついでに観客さんも幸せ!そうこれがサンポーヨシ!
ムチによる打撃点を+8します。この攻撃を受けたキャラクターは以後10秒間幸せな心地になり、そのキャラクターが発生させる物理・魔法ダメージが+2点されます
[宣]ラッキームッチー!
ドキドキワクワク!ギャンブルはお好きだよね?私も大好き!
ムチによる打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点を「+6」します。この攻撃が命中してこの打撃点上昇が発生しなかった時、そのキャラクターに幸運が移り、10秒間そのキャラクターの近接攻撃のC値が-1されます(C8未満にはなりません)
固定値を用いるキャラクターの場合、『打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点を「+6」する』という能力を得ます。
[宣]アッチ―ムッチー!
さぁほら燃えあがろう!もっとハートを!ヒートに!ビートして!レッツ火の輪くぐり!
近接攻撃を炎属性に変更し、近接攻撃が当たった対象の防護点を10秒間-4してからダメージを与えます。この近接攻撃が命中したキャラクターは、テンションが上がって10秒間命中力判定に+2のボーナス修正を得ます
[常]太陽の証
射程:自身で半径30m内に存在するキャラクターの命中力判定および回避力判定の2dの出目の片方を1に変更できます。
この能力は1ラウンドに一度しか使用できません。
また、HPが0以下になった場合、即座に戦場から撤退します。
戦利品
- 自動
- 怪しいメダル(1200G/金白S)
- 2~9
- なし
- 10~
- 獣を従えるムチ(660G/白A)
解説
He's a monster tamer!!
鋭くも華麗な鞭さばきが、あらゆる魔物を従えちまうぜ!
簡単な手品も覚えてて、どこからともなくムチに火を点けては後で後悔してるそうだ