ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

■■のまものつかい - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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■■のまものつかい

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
2
言語
交易共通語 汎用蛮族語 魔神語 魔法文明語 リカント語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
12/19
弱点
命中力+1
先制値
14
移動速度
13
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ムチ 10 (17) 2d+6 10 (17) 8 130 40

特殊能力

[常]支配的な鞭さばき

「知能:低い」「知能:動物並み」のキャラクターに対してこの魔物のムチによる近接攻撃が命中し、8点以上の適用ダメージを与えた場合、その魔物のコントロールを得ます。
コントロールを得た魔物のHPが0以下になった時、そのコントロールを失います。

[主]召異魔法レベル8/魔力12(19)
[常]二回攻撃&双撃
[常]複数宣言=3回
[常]ノビールウィップ!

ムチによる近接攻撃を、射程20m/起点指定として行うことが出来ます

[宣]マルチアクション
[宣]ハッピームッチー!

君も私も幸せになる一撃!ついでに観客さんも幸せ!そうこれがサンポーヨシ!
ムチによる打撃点を+8します。この攻撃を受けたキャラクターは以後10秒間幸せな心地になり、そのキャラクターが発生させる物理・魔法ダメージが+2点されます

[宣]ラッキームッチー!

ドキドキワクワク!ギャンブルはお好きだよね?私も大好き!
ムチによる打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点を「+6」します。この攻撃が命中してこの打撃点上昇が発生しなかった時、そのキャラクターに幸運が移り、10秒間そのキャラクターの近接攻撃のC値が-1されます(C8未満にはなりません)
固定値を用いるキャラクターの場合、『打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点を「+6」する』という能力を得ます。

[宣]アッチムッチー!

さぁほら燃えあがろう!もっとハートを!ヒートに!ビートして!レッツ火の輪くぐり!
近接攻撃を炎属性に変更し、近接攻撃が当たった対象の防護点を10秒間-4してからダメージを与えます。この近接攻撃が命中したキャラクターは、テンションが上がって10秒間命中力判定に+2のボーナス修正を得ます

[常]太陽の証

射程:自身で半径30m内に存在するキャラクターの命中力判定および回避力判定の2dの出目の片方を1に変更できます。
この能力は1ラウンドに一度しか使用できません。
また、HPが0以下になった場合、即座に戦場から撤退します。

戦利品

自動
怪しいメダル(1200G/金白S)
2~9
なし
10~
獣を従えるムチ(660G/白A)

解説

He's a monster tamer!!
鋭くも華麗な鞭さばきが、あらゆる魔物を従えちまうぜ!
簡単な手品も覚えてて、どこからともなくムチに火を点けては後で後悔してるそうだ

製作者:伊吹

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