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カラミティ
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
シュラーク | 18 (25) | 2d+25 | 18 (25) | 15 | 200 | ― |
特殊能力
○ブーステッドマン
弱点をなくす。
更に、この戦闘中に一度だけ、自分のサイコロの出目を2つとも裏返すことができる。その後+4
▶337mmプラズマサボット・バズーカ砲 トーデスブロック/射程20m/回避
命中+3 ヒット時、10点の追加ダメージ。
▶シュラーク/射程10m/精神抵抗 行使2d6+20
肩の連装ビーム砲を同時発射する。
打撃点分の魔法ダメージ。抵抗失敗時、転倒する。
▶シュラーク&スキュラ/射程20m/精神抵抗 行使2d6+23
対象を二人まで選択可能。フォビドゥンを対象にした場合、フォビドゥンはダメージを受けず、貫通の的中範囲を1-4に変更する。(貫通の対象は制御可能)
2d6+35の魔法ダメージ
連続した手番では使用不可
○エクステンドバースト
特殊なカウントを設ける。最大値は20
HPが10削られるごとに1。ダメージを与える毎に1上昇する。
カウントを10,または20消費すると以下の効果を得る。
10の場合。【いつでも】使用可能。攻撃を受けた瞬間に使用した場合、そのダメージを半減する その後、1R間自分に与ダメージ+5の力
20の場合。【いつでも】使用可能。攻撃を受けた瞬間に使用した場合、そのダメージを半減した後シュラーク&スキュラによる反撃を行う。2R間自分に与ダメージ+5の力
▶レイダー&カラミティ突撃/回避
エクステンドバースト中に使用可能。レイダーの主動作を消費した後
前衛に対して2d6+50のダメージ。後衛に2d6+35の打撃点
この能力は、一度のエクステンドバーストで一度しか行えない
解説
「うざいんだよ!」