ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダークサンダー・アークドラゴン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ダークサンダー・アークドラゴン

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
騎手の知るものすべて
生息地
山岳
知名度/弱点値
22/29
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
25
移動速度
100/80(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 21 (28) 2d6+15 20 (27) 19 100 80
大爪(胴体) 19 (26) 2d6+17 19 (26) 20 130 100
刃翼(翼) 22 (29) 2d6+14 21 (28) 18 80 40
鋭尾(尻尾) 17 (24) 2d6+19 19 (26) 20 90 80
部位数
5(頭部、胴体、翼1、翼2、尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

● 全身

「炎、純エネルギー、雷」属性無効
練技

各部位が。
ストロングブラット、ビートルスキン、マッスルベアー、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、リカバリィ(10点回復)、トロールバイタルを使用可能。

/ダークサンダー・フィールド

この魔物の部位ならびに騎手に対して、《☑︎曲射》の宣言はできず、宣言してもその効果は受けない。
また、補助動作でMPを5点消費して発動する。 そのR中、近接攻撃を任意で1度まで無力化する。
この効果は1部位にのみ適用され、連続した手番で使用できない。

●頭部

複数宣言=2回
真語・操霊・深智魔法

レベル15までの真語・操霊・深智魔法の行使可能。

神聖魔法

レベル15まで任意神聖魔法を行使可能。

妖精魔法

ランク15までの「水・氷、光、闇」属性の妖精魔法を行使可能。

龍の絆

この魔物の魔力は騎手の「魔力+その他補正」で計上する。

魔力譲渡

この魔物の、この部位のMPを消費して騎手は魔法の行使ができる。
ただし、上限はMP20点までとなる。
《特殊能力完全開放》を習得している場合。 上限消費MP50点となる。

魔法適正=すべて
反逆のライトニング・ディスオベイ

【ライダー技能Lv+知力B+騎手の魔力/生命抵抗力/半減】
「冥雷」属性のブレスを吐き出す。
「射程:50m 範囲:半径10m/20」で「威力70+ライダー技能Lv+知力B+騎手の魔力」点の魔法ダメージを与える。
騎手が《特殊能力完全開放》を習得している場合。 範囲内、任意の対象を選べるようになる。
この効果は連続した手番で使用できない。

●胴体

2回攻撃
限定魔力撃Ⅲ

「部位:頭」の魔力分打撃点上昇・命中力+3/回避力・全抵抗-1

攻撃障害=不可・不可

胴体が生存する限り。 コア部位、騎手への近接・射撃攻撃は不可となる。

魔法障害+8

この魔物は常に闇を身に纏っている。 胴体に対しての魔法行使に-8のペナルティ修正を受ける。

●翼

飛翔Ⅲ

全部位に近接攻撃、射撃攻撃に対して命中力・回避力+3
いずれかの「部位:翼」のHP0以下で喪失。

渾身攻撃

宣言して「打撃点+8 回避-2」の修正を受ける。

▼竜の献身
コア部位、騎手が魔法の対象となった時に発動する。 翼にその行使の対象を入れ替える。ただし、翼はこの精神抵抗に「自動失敗」する。 この効果は連続した手番で使用できない。

●尻尾

一掃

「射程:自身」で「10m」以内にいる全ての、任意対象に近接攻撃を仕掛ける。

ブラック・ノッキング

尻尾に冥雷を纏わせて攻撃の威力を底上げする。 尻尾のMPを10点消費して宣言できる。 「打撃点 +10 防護点+3 回避-4」の修正を受ける。

解説

黒い鱗をもつ冥雷を司る竜。強い力を持ち、易々と敵を屠る。
自身の認めた主人が背に乗る時。加護を与えてくれる。

加えて、適正レベルは15で、騎手のライダー技能レベルが1上がる毎に「HP/MP:15/6 全判定+2、物理魔法の追加ダメージ+3、魔法技能Lv+1、防護点+1」の修正を常に得るようになり、最大の騎獣レベルが20となる。

製作者:タカオ

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