13
蒼き海を制圧するモノ
分類:幻獣
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
全身(ヒレ) | 19 (26) | 2d6+15 | 15 (22) | 10 | 700 | 100 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]高経験=10倍
[常]水中適正
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]火属性半減
このエネミーは、火属性の受けるダメージを半減(端数切上げ)にします。
[常]豪雨を総べるモノ
この魔物を中心に「全エリア(半径30m)」の範囲内にいるキャラクターは、水・氷属性のダメージを与えるとき、ダメージを「+4」します。また、水・氷無効の状態でこの攻撃を受ける時は、水・氷無効を無視してダメージを「半減(端数切り上げ)」します。
また、このエネミーのヒレの攻撃は水・氷属性となります。
[常]3回行動
[主]こんげんのはどう/16(23)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/15」へ、水の力をまとったビームで攻撃し、「2d6+12」の魔法ダメージを与えます。
この能力は1Rに1回のみ使えます。また、「[主]しおふき」を使用したRにこの能力を使えません。
[主]うずしお/必中
「射程:自身」「対象:2エリア(半径30m)/全て」に非常に強力な渦を発生させて、「2d6+4」点の物理ダメージを与えます。乱戦内のPCを全員10m後退させ、乱戦外のPCを20m前進させます
連続した手番と、「[主]しおふき」を使用したRにこの能力を使えません。
[主]しおふき/13(20)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」へ、非常に強い水しぶきをあげて、「このエネミーの残りHP÷10(端数切捨て)」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この対象は、PC側で誰が受けるか選ぶことができます。また、この能力は、ほかの主動作で行なう特殊能力を使用すると使えません。
戦利品
- 自動
- 水のハーモニカ(120000G)
- 自動
- TP……PC平均レベル*6