ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蒼き海を制圧するモノ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

蒼き海を制圧するモノ

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語
生息地
知名度/弱点値
16/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
全身(ヒレ) 19 (26) 2d6+15 15 (22) 10 700 100
部位数
1()
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]高経験=10倍
[常]水中適正
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]火属性半減

このエネミーは、火属性の受けるダメージを半減(端数切上げ)にします。

[常]豪雨を総べるモノ

この魔物を中心に「全エリア(半径30m)」の範囲内にいるキャラクターは、水・氷属性のダメージを与えるとき、ダメージを「+4」します。また、水・氷無効の状態でこの攻撃を受ける時は、水・氷無効を無視してダメージを「半減(端数切り上げ)」します。
また、このエネミーのヒレの攻撃は水・氷属性となります。

[常]3回行動
[主]こんげんのはどう/16(23)/精神抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/15」へ、水の力をまとったビームで攻撃し、「2d6+12」の魔法ダメージを与えます。
この能力は1Rに1回のみ使えます。また、「[主]しおふき」を使用したRにこの能力を使えません。

[主]うずしお/必中

「射程:自身」「対象:2エリア(半径30m)/全て」に非常に強力な渦を発生させて、「2d6+4」点の物理ダメージを与えます。乱戦内のPCを全員10m後退させ、乱戦外のPCを20m前進させます
連続した手番と、「[主]しおふき」を使用したRにこの能力を使えません。

[主]しおふき/13(20)/精神抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」へ、非常に強い水しぶきをあげて、「このエネミーの残りHP÷10(端数切捨て)」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この対象は、PC側で誰が受けるか選ぶことができます。また、この能力は、ほかの主動作で行なう特殊能力を使用すると使えません。

戦利品

自動
水のハーモニカ(120000G)
自動
TP……PC平均レベル*6
製作者:まろに

チャットパレット