9
追憶の大蛇
分類:魔法生物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15(蛇行)/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
締め | 12 (19) | 2d+12 | 11 (18) | 11 | 74 | 28 |
特殊能力
[常]絡みつき
処理はアナコンダ→(Ⅲ-356P)に準じます。
[準]模様による威嚇/13(20)/精神抵抗力/消滅
模様を見せつけながら、口から空気を漏らす音を立てることで敵を怯えさせます。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に対して、10秒(1ラウンド)の間、対象が与える物理ダメージを「-3」点し、次の自身の手番まで行動判定に-1のペナルティ修正を発生させます。
対象が与える物理ダメージの効果は精神効果属性として扱い、行動判定にペナルティ修正を発生させる効果は精神効果属性(弱)として扱います。
[補]蜷局を巻く
瞬時に対応出来るようにその場で蜷局を巻きます。
10秒(1ラウンド)の間、この魔物の打撃点と防護点を「+3」点、命中判定に+1のボーナス修正が発生します。
この能力は主動作を行う前かつ制限移動を行うか、移動を行わなかった場合に使用できます。
[主]毒性粘液弾/12(19)/回避力/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1体」に対して、「2d+10」点の毒属性の魔法ダメージを与え、対象の有利な効果及び不利な効果を解除します。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片(200G/-)
- 2~6
- 剣の欠片(200G/-)×(1×出目)d
- 7~11
- 剣の欠片(200G/-)×(2×出目)d
- 12~
- 剣の欠片(200G/-)×(3×出目)d
解説
インテンプルがかつて対峙した大蛇…………の記憶から現れたもの