5
スーサイド・ソードマン
分類:魔法生物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 闘技場
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 7 (14) | 2d+6 | 6 (13) | 4 | 65 | 15 |
人 | 1 (8) | 2d | 1 (8) | 5 | 15 | 0 |
- 部位数
- 2(剣、人)
- コア部位
- 剣
特殊能力
●剣
[主]荒れ狂う呪いの刃/回避(13)/消滅
「射程:自分」で「範囲:1エリア」に「2d+1点」の呪い属性魔法ダメージを与える。
[常]ライフドレイン
部位:人のHPが0以下になったとき、即座に部位:剣のHPが5点回復し、部位:人は死亡する。
●人
[主]力を引き出す
1ラウンド(10秒)のあいだ、部位:剣の「荒れ狂う呪いの刃」を精神抵抗力13/半減とし、ダメージを「2d+4点」に変更する。部位:人のHPを5点消費する。この効果は部位:剣の行動が終了すると失われ、連続した手番に使用できない。
[主]使い手の献身
1ラウンド(10秒)のあいだ、部位:剣の回避に+1のボーナスを与える。効果時間中に部位:人のHPが0になったとき、この効果は失われる。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片8個
- 2-8
- 魔力を帯びた金属片(200G)
- 9-
- 魔剣を納める柄(1000G)
解説
ある組織によって作り出された魔剣と、それに操られ意識を失った人間です。
魔剣を砕くことができれば使用者は助かりますが、先に使用者を倒してしまうと、魔剣は操る人間が限界であることを察し、最後の一滴まで生命力を絞り尽くして捨て去ります。