“回幾”カルル・アイオニムス
プレイヤー:「」2
「私はたぶん三回目だと思うから」
- 種族
- ハイマン
- 年齢
- 12
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [魔法の申し子][デジャヴ]
- 生まれ
- 学者
- 信仰
- なし
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 5
- 心
- 15
- A
- 8
- B
- 1
- C
- 11
- D
- 2
- E
- 6
- F
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 10
- 筋力
- 18
- 生命力
- 7
- 知力
- 23
- 精神力
- 19
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 5
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 3
- 生命力
- 1
- 知力
- 4
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 22
- MP
- 39
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 16,000
- 残り
- 0
- 総計
- 16,000
技能
- アビスゲイザー
- 5
- セージ
- 4
- ウォーリーダー
- 4
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《MP軽減/アビスゲイザー》
練技
- [補]【オウルビジョン】
賦術
- [補][準]【バークメイル】
鼓咆/陣率
- [補]【瑕疵への追撃】
- [準]【陣率:軍師の知略】
- [補]【強靭なる丈陣Ⅱ】
- [補]【陣率:行使専心Ⅰ】
判定パッケージ
セージ| 知識
|
| 8
| | |||
|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 知識
|
| 5
| | |||
ウォーリーダー| 先制
|
| 5
| 先制(知)
| +1=
| 9
| |
- 魔物知識
- 8
- 先制力
- 9
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 10 m
- 全力移動
- 30 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔法文明語 | ○ | ○ |
| 汎用蛮族語 | ○ | |
| 魔神語 | ○ | |
| 妖精語 | ○ | |
| エルフ語 | ○ | |
| 神紀文明語 | ○ |
魔法/賦術
| 魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アビスゲイザー| 奈落魔法
| 10
| 10
| +0
| 知力+2
| アルケミスト | 賦術
| ―
| 5
| ―
|
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈アビスナイフ〉
| 1H | 0 | 0 | アビスゲイザー行使用 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | ― | 0 | ― |
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 頭 | 〈小王の頭輪〉
| 精神効果属性魔法時、達成値+2。 |
| 顔 | 〈ラル=ヴェイネの眼鏡〉
| ラル=ヴェイネシリーズ×7精神力+5 |
| 耳 | 〈ラル=ヴェイネの耳飾り〉
| |
| 首 | 〈ラル=ヴェイネの首飾り〉
| |
| 背中 | 〈ラル=ヴェイネのレインコート〉
| |
| 右手 | 〈知力の指輪〉
| 知力増強+1 |
| 左手 | 〈ラル=ヴェイネのリストバンド〉
| |
| 腰 | 〈ラル=ヴェイネのベルト〉
| |
| 足 | 〈ラル=ヴェイネのブーツ〉
| |
| 他 | 〈軍師徽章〉
|
- 所持金
- 403 G
- 預金/借金
- G
所持品
・悪魔の血×20
→アビスゲイザー拡張効果用。
・魔香草×3
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 緑 | 3 |
- 名誉点
- 0
- 冒険者ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 100 |
| 〈アビスナイフ専用化〉 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
人物
カルル・アイオニムス。
彼女が話すところによれば、これが数えて三回目の人生のようである。
ハイマンの特徴である雪のような髪が黒く変色しているのは『私』である証なんだとか。
「戻ってくるのが分かるから、死ぬのは怖くない」
「……けど、私が忘れられてしまうのが、一番怖くて悲しいの」
「だから、刻みつけておくね。ずっとずっと、次の私が目覚めるまで、覚えていますようにって」
運用
精神効果属性の【スピリットナイフ】や【ペシミズム】を高達成値で飛ばすのが基本運用。一応補助動作による回復もできる。
戦闘開始時は溢れる知力による先制とまもちきで仲間をサポートする。
基本使用魔法一覧
テンプレ【魔法lv [] MP 起点指定 18ラウンド】
奈落魔法
奈落魔法lv1 [メンタル・ブースト] MP1 2(30m)/起点指定 一体全 18ラウンド 消滅
生命抵抗を-2、精神抵抗を+2する。
が、悪魔の血を捧げることで効果を生命抵抗+2にすることができる。
[タフ・パワー]と共存するのが一番偉いところ。
奈落魔法lv1 [スピリット・ナイフ] MP2 1(30m)/射撃 一体 一瞬 半減 精神効果属性
威力0点+魔力ダメージ。悪魔の血を捧げることで属性に呪いを追加して威力を20点にできる。
また、アビスシャードを捧げることで対象を1エリアに拡大できる。
カルルの目玉商品。
〈小王の頭輪〉によってただでさえ高いハイマンの達成値にブーストがかかっており、ついでに呪い属性にもなるため精神効果を弾く敵にも強く出れる。
奈落魔法lv3 [ペシミズム] MP3 2(30m)/起点指定 一体X 1ラウンド 消滅 精神効果属性
威力10+魔力点。素通りした時には命中と魔法行使がそれぞれ-1になる。魔域に準ずる環境ではさらに-1され合計-2のペナルティを与えてくれる。
そして悪魔の血を捧げると達成値が+2される。つまりこの子の場合は魔力10+
〈小王の頭輪〉2+悪魔の血2なので固定値14が飛んでくることになる。
なお[スピリット・ナイフ]とは違い属性が重複することはないので魔動機及び魔法生物、ないし何らかの手段で精神効果属性を無効化されるとしめやかに爆散する。
奈落魔法lv2 [ヒーリング・イメージ] MP1 2(30m)/起点指定 一体X ラウンド 任意
威力0+魔力点回復。魔法生物、魔動機、アンデッドも対象に取れる。
悪魔の血を捧げることで補助動作かつ戦闘準備で使用可能になる。補助動作による回復は同一の対象には1ターンに1度しか行使できないが、それでも強力。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 16,000| 14,000 |
150 | 器用×1 | 敏捷×2 筋力×2 知力×2 精神×2
|
| | ||
| 能力値作成履歴#479033-1 | ||||||||
| 取得総計 | 16,000 | 14,000 | 150 | 9 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-100
軍師徽章:-100
小王の頭輪::-2000
アビスナイフ::-100
悪魔の血×20::-4000
魔香草×3::-300
知力の指輪::-500
マテリアルカード緑A×3::-600
魔晶石5点×4::-2000
ラル=ヴェイネの首飾り::-515
ラル=ヴェイネのリストバンド::-507
ラル=ヴェイネの耳飾り::-515
ラル=ヴェイネのレインコート::-700
ラル=ヴェイネのベルト::-600
ラル=ヴェイネのブーツ::-600
ラル=ヴェイネの眼鏡::-600
前金::1000
保存食(2w)::-100
魔晶石2点×4::-800
着替え(1w)::-10
調理道具セット::-50
![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)