ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウルスラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウルスラ

プレイヤー:伊黒楊常

種族
ダークドワーフ
年齢
29
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
射手
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
10
8
8
17
2
8
5
4
13
成長
2
成長
0
成長
1
成長
2
成長
6
成長
1
器用度
29
敏捷度
12
筋力
17
生命力
15
知力
18
精神力
22
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
37
MP
37
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
2,630
総計
25,630

技能

シューター
7
マギテック
5
ライダー
5
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《露払い》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【特殊能力解放】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 7
観察 8
知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 17 12 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル+1 2H 10 +1=13 20 10 +2=10 射程:2(50m)。装填数:3(通常弾)。魔法の武器
サーペンタインガン 1H 1 12 10 11 8 射程:1(10m) 弾数:3(活性弾装填)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
狩人の目 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1
マギスフィア小
ギルドエンブレム 任意の能力値を+1する。この効果は能力値増強の指輪/腕輪や平準の指輪と重複しない。増加させる能力値は朝6時に変更することができる。現在、生命力+1
背中 ウェポンホルダー スロット:なし(ジェザイル用)
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
ガンベルト 弾丸12発収納
バレットスリンガー 弾丸12発収納
マギスフィア中
所持金
7,551 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
保存食(1週間)
ドラゴンインファントの騎獣契約書
アウェイクポーション*2
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(5点)*2

弾丸(26発)
活性弾(11発)

救命草*5
魔香草*3

名誉点
70
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

蛮族経歴表
・妖精を危険視している
・人族を恋愛対象にしている
・人族の生き方に感銘を受けた

冒険に出た理由
 失われた場所を取り戻す

ヴァグランツになった理由
 奪われた世界/領域を取り戻すため

信条
・闘争:肯定
・支配:否定

矜持/執着
 公共よりも個を重んじる

黒炎の遣い手

・武器や拳、矢弾などに黒炎を纏わせダメージを増強させる。補助動作で宣言でき、自らが発生させる(遠近問わず)物理、魔法ダメージを炎属性に変え追加ダメージを3点上昇する。効果は1Rの間、最初に行うダメージ一回のみに有効。

・同時に複数の対象にダメージを与えるときそれぞれに対して一回のみ有効。この効果は○炎無効や「剣の加護/炎身」を持つ相手にも同じく有効。

・この効果は10秒(1R)ごとに分割して使用でき、1日に合計1分(6R)使用可能。この効果使用時、HPを3点消費します。

 特徴強化
レベル6:HP消費を5点にすることで追加ダメージを5点に選べるようになる。
レベル11:HP消費を7点にすることで追加ダメージを5点にする。さらに命中時10秒(1R)の間、攻撃対象の防護点を2点減少させることを選べるようになる。この効果は累積しない。

履歴

ダイスログ

伊黒楊常 : PC作成。ダークドワーフのヴァグランツ。射手生まれ(10・8・8) 07:12:39 #7i51q

システム : 伊黒楊常さんのロール(3 ((2d+6)+1d+2d+1d+1d+(2d+6)))
→ 1回目: SwordWorld2.5 (((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6))) → ((9[5,4]+6)+5[5]+9[5,4]+5[5]+2[2]+(5[1,4]+6)) → 47
→ 2回目: SwordWorld2.5 (((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6))) → ((3[1,2]+6)+2[2]+6[2,4]+6[6]+2[2]+(4[3,1]+6)) → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6))) → ((3[2,1]+6)+2[2]+8[6,2]+5[5]+4[4]+(7[1,6]+6)) → 41 07:17:00 #hi11u

伊黒楊常 : 3回目の器用度を変転。3[2,1]→11[5,6]に。 07:22:43 #iiw16

成長ログ

システム : 伊黒楊常さんのロール(gr10)
→ SwordWorld2.5
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[5,6]->(知力 or 精神力) |
[1,1]->(器用度) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[5,1]->(知力 or 器用度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) 07:23:37 #wiu1r

伊黒楊常 : 忘れてた。器用度2、筋力1、生命力1、知力5、精神力1 14:51:25 #kiB1N

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 21,700 23,703 0 器用×2
筋力×1
生命×1
知力×5
精神×1
ハウスルールにより、3回振った後に1か所だけ好きな箇所の1dもしくは2dを変転することができる。>器用度変転
1 2023/6/8 ファシュプレン開拓記 その6 1,772 4,998 21 生命
アル 狡知神ロキ(ゼラマートン)シマエナガ三銃士(アルベルト・ロトンリーフ)アラシ(クウ)フーカ(ヴィーゼ・ウィークス)
通常弾4発消費。
2 2023/6/22 ファシュプレン開拓記 その7 2,058+50*2 5,800 49 知力
アル アラシ(クウ)Mist(シャルガ・エルドレア)ほっか飯倉(ジェーン・ブラックウェル)
弾丸*6発、活性弾*1発、アウェイクポーション*1個消費。
取得総計 25,630 34,501 70 12

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(1週間)::-50
ドラゴンインファントの騎獣契約書::-2000
アウェイクポーション::-100*3
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(5点)::-500*2


ジェザイル::-1200
ジェザイル>魔法の武器化::-5000
サーペンタインガン::-360
スプリントアーマー::-520

狩人の目::-9600
ウェポンホルダー::-1000
マギスフィア小::-200
マギスフィア中::-500
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの叡智の腕輪::-900
ガンベルト::-20
バレットスリンガー::-40

弾丸(12発)::-50*3
活性弾(12発)::-160

救命草::-30*5
魔香草::-100*3

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