ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

N-WGⅨ/V - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

N-WGⅨ/V

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
17/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
20/100(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(胴体) 18 (25) 13 280
ライフル(右腕) 19 (26) 2d6+18 16 (23) 10 220
ライフル(左腕) 19 (26) 2d6+18 16 (23) 10 220
部位数
3(胴体、右腕、左腕)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]機械の巨躯

自身を目標にしたあらゆる武器攻撃及び魔法攻撃のクリティカル値を1上昇させる。

[常]ターゲッティング&鷹の目

誤射を起こさず、遮蔽を無視して狙うことができる。

[常]高速機動

全ての部位は命中力と近接攻撃への回避力判定に+2修正。
このキャラクターが受ける行動判定へのマイナス修正は半分(端数切り上げ)になる。

[常]オペレーション・パターンチェンジ

コア部位のHPが0になったRの手番開始時に発動。
第二形態へ移行する。

●胴体

[常]粒子障壁

このキャラクターが受けるあらゆるダメージを-5点、魔法ダメージの場合さらに-5点。
このキャラクターの「半径10/20/30m」以内に存在するキャラクターは、主動作を行った直後に「10/8/6」点の確定ダメージを受ける。

[主]粒子放出/21(28)/生命力抵抗/半減

「射程:自身」で「対象:半径30m/全て」に「2d6+30」点の魔法ダメージを与える。
この能力を使用するとすべての部位の行動が終了する。
この能力を使用してから1Rの間、「[常]粒子障壁」の効果は発動しない。
この能力は連続した手番に使用できない。

●右腕/左腕

[常]攻撃阻害=不可・不可・不可

大きさが攻撃を妨げる。
[部位:胴体]は近接攻撃・遠隔攻撃・魔法の対象にならない。
[部位:右腕/左腕]のいずれかのHPが0になった場合、この能力は「[常]攻撃障害=+4・+4(近接攻撃・遠隔に対する回避力判定に+4修正)」に変化し、両方のHPが0になった場合、完全に失われる。

[常]ガン

ライフルは「射程/形状:30m/射撃」のカテゴリ〈ガン(物理)〉の武器として扱う。

[常]KE属性

この部位による攻撃のダメージが無効化された場合、打撃点の半分の値(端数切り上げ)の魔法ダメージを目標に与える。

[常]3体攻撃

一度の攻撃で同時に3体まで目標に出来る。命中力判定及び威力決定はそれぞれ個別に行う。

[補]ミサイル/18(25)/精神力抵抗/半減

「射程/形状:40m/射撃」で「対象:20体」に「2d6+10」点の魔法ダメージを与える。

解説

戦いの中にしか、私の存在する場はない
好きに生き、理不尽に死ぬ

それが私だ。肉体の有無ではない

戦いはいい
私には、それが必要なんだ

製作者:へく

チャットパレット