ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラスティー・ストラトス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

銀なる腕(アルジェントラム)ラスティー・ストラトス

プレイヤー:湊

手数の多さが取り柄なんでね!
────笑うトコよ此処!」

種族
ティエンス
年齢
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
拳闘士
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
センチネル
穢れ
9
13
6
9
7
5
4
8
7
成長
0
成長
7
成長
6
成長
6
成長
2
成長
4
器用度
18
敏捷度
23
筋力
24
生命力
23
知力
16
精神力
17
増強
1
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
1
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
51+2=53
MP
33+2=35
冒険者レベル
9

経験点

使用
41,500
残り
500
総計
42,000

技能

グラップラー
9
スカウト
7
デーモンルーラー
5
エンハンサー
3
アルケミスト
1

一般技能

カラーマン
5

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル5 召異魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 24 12 13
デーモンルーラー技能レベル5 24 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アイアンナックル+1 1H拳 5 +2=14 5 11 +1=14 《小魔の封入具》加工追加
シンプレート+1 1H# 15 12 25 11 +1=14
ブレードスカート 12 10 10 13 ※腰装備
銀の腕(複腕形態) 1H拳 0 12 0 12 +1=14 銀製、パンチを置換
銀の腕(剛腕形態) 2H# 0 12 10 12 +1=14 銀製、投げを置換
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 24 13
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
リュンクスベスト 8 2 3 グラップラー装備可能
他1 多機能ブラックベルト 1 部位:腰
他2 エルエレナケープ 1 1H冒険道具
合計: すべて 16 7
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り ラル=ヴェイネの宝飾品参照。エメラルド
ラル=ヴェイネのモノクル ラル=ヴェイネの宝飾品参照。
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を取得
相互フォローの耳飾り(ET142) 相方か自身がファンブルした時、続く10秒(1ラウンド)の間もう片方は1回まで出目を10として扱う事が出来る
スマルティエの銀鈴 ✔MP 装備部位:その他を取得
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
背中 スマルティエの風切り布 補助動作または戦闘準備に宣言することで命中回避+2(1ラウンド) 18ラウンド経過後再使用可
右手 俊足の指輪 敏捷+1,判定直後に砕くと+13
左手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷+2。割れない
多機能ブラックベルト(ET147) 防護点+1。腰にベルト以外の装備を一つ追加装備可能
ブレードスカート(ET147) 達成値+4以上で近接攻撃を回避した時、「威力10」「追加ダメージ+(回避技能レベル)+筋力ボーナス」の攻撃を命中させたものとして扱う
ディスプレイサー・ガジェット ✔HP 装備部位:その他を取得
カースレベリオン 魔神に対するダメージ+3、被ダメージ-3
巧みの指輪 器用+1,判定直後に砕くと+13
所持金
4,761 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウトツール
神の指先
エルエレナケープ
カードシューター
マナカートリッジ(XI)※銀の腕にセット
魔神の小型容器(試験管)
粗製のマテリアルカード白SS(13000G)
マテリアルカード白A×10
保存食(1週間分)
羽ペン
インク
羊皮紙
手鏡(Sサイズ)
アンチドーテポーション×1
ヒーリングポーション×1
アウェイクポーション×1
魔晶石(5点)×19
マナチャージクリスタル(5点)×1
月光の魔符+1×4
月光の魔符+2×4
陽光の魔符+1×4
陽光の魔符+2×4
疾風の腕輪×6
叡智の腕輪×2
俊足の指輪×4
巧みの指輪×2
気になる案山子Ⅰ×2
一角獣の角(残り回数1)×1
スマルティエのヘッドバンド
アイソアーマスク
軽快な絵筆
スケッチブック
日記帳(白紙の本)

盗賊ギルド会員証

マテリアルカード

BASSS
21
名誉点
34
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
エルエレナ惑乱操布術 入門0
エルエレナケープ0
装飾品専用化0
多機能ブラックベルト0
ヒアデム魔力流転繰撃 入門0
古モルガナンシン王国式戦域魔導術 入門0
各種秘技取得0

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
・父親が旅に出ている
・国王と会ったことがある
・純潔

動機表
・失われた場所を取り戻す

ティエンスの少女。
口より先に手と足と投げが出るタイプの元気娘。
格闘技について才を持ち、王都で開かれた天覧武闘会にて国王から表彰を受けた事もある。
父親が突然旅に出てからは家族と、家族同然に育ってきた馬と一緒に日々を暮らしている。
冒険者としての当座のモチベーションは蒸発した父親探し。
父の名はクルーディー・ストラトス。

愛馬キカクイチジンオーと2度の離別を経験。
仮死状態で長い時を越えることが出来ても、心を通わせたものを共に連れては行けない種族特徴から
以後は特定の獣に愛着を持つことを避けるようになる。
このため、適性の高いティエンスながらライダークラスを持たない。

パーティー二人に比べれば抱えている事情が少ないと自認しているので、何かと周囲の人間をよく見て関われるように努めている。

副都防衛戦においてヴィンタースヴ(スヴラーン)を魔神から庇った事で右腕を失い、ある魔動機術師の手により《銀の腕》と呼ばれる義腕を移植される。
副都侵攻の指揮を執っていた蛮族の討伐に加え、嫌が応にも目立つ特徴が付いた事で俄かに冒険者としての知名度が上がった。

固有装備(UNIQUE ARMAMENT)

神の指先(ミルタバル)

副都の商会地下迷宮攻略において獲得した、あらゆる事物を"解きほぐす"とされる魔剣。
パーティーの共有財産だがスカウト担当として預かっている。

銀の腕

副都防衛戦において失った右腕の代わりとして移植された、ミスリル製の魔動義腕。
二本一対の右双腕としても、束ねて巨大な剛腕としての運用も可能。
人体への接合はいまだ実験段階であり、潜在的な能力の拡張性は未知数。

日記 1日目 自治区にて

 最近思うところがあり、日々の記録を書き残しておくことにした。思えば遠い処に来たもので、テレシアを発ったのが随分と昔のことに感じる。

 今もっともわけがわからないのは、ミルメコレオの連中を従えて突然姿を現したアリシアのことだ。アリシアが何であいつらの敬うアスティリム神の分体とやらにされてるのかサッパリだけど、エルちゃんがアリシアに似ているのとも関係あるのか?
 アリシアのことがなくても、テレシアを焼き、今なお暗躍してる連中をそのままにしておく訳にはいかない。あいつらが魔神の力を扱うのなら、魔神に対抗する知恵を磨かなきゃならない───その召異魔法を得たきっかけが、影鬼の悪足掻きによる負傷ってのは皮肉な話だけど。

 真面目に取り組み始めると魔法とは案外面白いもので、シスター・スノウが講義で言っていたのはこういう事かと得心する場面が度々ある。今は召異魔法を主に学んでいるが、機会があれば他の魔法体系も手を出してみたい。
 あとどれだけ調べてもこの鬱陶しい小魔を穏便にどっかへやる方法は存在しないらしい。おのれ。

 近頃はこの右腕が目立つこともあって名が知られるようになり、自分が使うと宣伝になるからか道場などに入門を呼び掛けられる事も増えた。実際戦う上ではとても役立つので、有り難く申し出を受けることにしている。冒険者としてそこそこ有名になったが、親父の消息や姿を見せる様子は 消せる筆で書けばよかった。

ページ下の余白に、ティエンスの男性を描いたスケッチの筆跡

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,700 30 敏捷×1
生命×1
3/12 1話獲得経験 2,180+50 2,200 30 生命
敏捷
5/4 2話獲得経験 2,850+50 5,908 41 筋力
敏捷
5/27 3話獲得経験 1,000 7,633 筋力
6/11 4話獲得経験 2,780 7,134 46 生命
生命
7/30 5話獲得経験 4,170 25,000 107 生命
知力
敏捷
10/22 6話獲得経験 5,210+200 30,110 88 筋力
筋力
精神
12/10 7話獲得経験 4,920+550 16,200 62 敏捷
筋力
筋力
2/5 8話獲得経験 5,940+100 130,437 101 精神
精神
敏捷
6/4 9話獲得経験 6,450+50 67,167 29 生命
知力
精神
敏捷
取得総計 42,000 295,489 534 25

収支履歴

アラミゴコート::-750
アイアンナックル::-100
シンプレート::-580
俊足の指輪::-500
俊足の指輪(破損)::-500
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
保存食(1週間分)::-50
アウェイクポーション::-100
魔香草::-100
魔晶石(5点)::-500
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5

▼2話開始時
めし代(2回)::-16
慈愛の蜜::-100
アンチドーテポーション(ヴィン宛)::-500
俊足の指環::-500

▼3話開始時
アイアンナックル+1化::-5250
ヒーリングポーション×2::-200

▼4話開始時
俊足の指環(補充分)::-500
熊の爪::-6000

▼5話進行中
ミルク代::-1
盗賊ギルド入会費::-1000
情報料::-500
指輪補充×2::-1000
宿泊費::-80

▼6話開始時
カードシューター::-1500
マテリアルカード緑Ax10::-2000
マテリアルカード緑Bx10::-200
多機能ブラックベルト::-4000
ブレードスカート::-4580
相互フォローの耳飾り::-12000

▼7話開始時
エルピス補充分
マテリアルカード緑Ax2::-400
マテリアルカード緑Bx2::-40
巧みの指輪×1::-500

自身装備分
巧みの指輪×1::-500
セービングマント(ヴィンタースヴより買取)::-4000
リュンクスベスト::-2750
シンプレート+1::-5580
魔晶石(5点)×2::-1000
シンプレート(売却)::290
アラミドコート(売却)::375
手鏡(Sサイズ)::-50
月光の魔符+1×2::-1000
月光の魔符+2×2::-3000

▼8話開始時
補充品類
デスサイズ買い上げ分::-13000
俊足の指輪×3::-1500
魔晶石(5点)×2::-1000
エル補充代::-3600

▼8話進行中
エル・自身変装費用::-2400

▼9話開始時
補充品類
エル装備補充::-16120
月光の魔符+1×2::-1000
月光の魔符+2×4::-6000
陽光の魔符+1×2::-1000
陽光の魔符+2×2::-3000
魔晶石(5点)×9::-4500
疾風の腕輪×3::-3000
巧みの指輪×3::-1500

新規装備品類
アイソアーマスク::-2000
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの風切り布::-25000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
エルエレナケープ::-1600
マナカートリッジ(Ⅺ)::-5200
カードシューター::-1500
気になる案山子Ⅰ×2::-1554
MCC(5点)::-2500
アイアンナックル+1の小魔の封入具加工::-200
魔神の小型容器::-500

▼9話進行中
めし代::-50
モヒート::-2
メリフィカ(粉)::-11
串肉::-10
闘技場寄進::-100
おばあちゃん::-1200
陽光の魔符+1×2::-1000
陽光の魔符+2×2::-3000
疾風の腕輪×3::-3000
罠探知の棒::-150
サイレントシューズ::-5000
おばあちゃんⅡ::-36253

▼10話開始時
エル補充品::-4000
セービングマントtoリア::+4000
カースレベリオン::-40000
ラル=ヴェイネの髪飾り::-506
ラル=ヴェイネのモノクル::-700
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
俊足の指輪×5::-2500
魔晶石(5点)×10::-5000
叡智の腕輪×2::-2000
マテリアルカード白S2枚::-4000
絵筆セット::-200

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