ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャロル・ボールドウィン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャロル・ボールドウィン

プレイヤー:ねこ

俺とやる気か?怪我じゃ済まないぜ!」

種族
シャドウ
年齢
15
性別
女性
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
15
9
3
6
5
10
12
11
4
成長
9
成長
11
成長
5
成長
5
成長
1
成長
5
器用度
30
敏捷度
31
筋力
24
生命力
26
知力
15
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
13+10=23
HP
60+47=107
MP
24+2=26
冒険者レベル
11

経験点

使用
67,500
残り
490
総計
67,990

技能

ファイター
11
スカウト
9
エンハンサー
5
マギテック
4
レンジャー
3
アルケミスト
3

一般技能

狩人(ハンター)
5
牧童(ハーズマン)
5

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 11
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 8
観察 5
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 6 6 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 24 16 15
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]つきまとうバランストペンジュラム 2H 22 16 42 9 15 魔法の武器。薙ぎ払い宣言時、命中力+1。C値-1携行時:この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 24 16
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]ディバインスキン 18 1 10 精神抵抗力+2
装飾品 2 [魔]アイソアーマスク、[魔]多機能ブラックベルト
他1 練技 1 2 ガゼルフット、ビートルスキン
他2 賦術 2 バークメイルA
他3 魔動機術 1 1 オートガード
合計: 鎧+盾 17 15 常時
合計: 鎧+盾+他1+他2 18 19 通常移動時
合計: すべて 19 20 制限移動時
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエの髪飾り スマルティエの装飾品①
[魔]アイソアーマスク ✔HP 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する。
[魔]スマルティエのイヤリング スマルティエの装飾品②
[魔]スマルティエのネックレス スマルティエの装飾品③
背中 [魔]野伏のサーマルマント 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性ダメージを「-1」。装備部位:背中を得る。
[魔]マギスフィア(大) 魔動機術の発動体。
右手 [魔]正しき信念のリング ✔MP 精神抵抗力+2。
左手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
[魔]多機能ブラックベルト 防護点+1。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。カードがいっぱい入ってる。ロッセリーニの魔法印入り
立ち寝のレギンス 睡眠や気絶で転倒しない。
[魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
所持金
319 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル
薬師道具セット

消耗品

保存食(7日分)
気になる案山子Ⅰ*3
[魔]巧みの指輪*1
[魔]俊足の指輪*1

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2
魔香草*6

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石2点*10
魔晶石3点*12
魔晶石5点*10
陽光の魔符+1*4
陽光の魔符+2*2
月光の魔符+1*2

マテリアルカード

緑A*14

アビスシャード
セッション名入手使用残数
初期作成15312
魔神人形(マジンドール)は傷つかない4016

マテリアルカード

BASSS
14
名誉点
338
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
[魔][打]つきまとうバランストペンジュラム0
[魔]ディバインスキン0
[魔]アイソアーマスク0
[魔]正しき信念のリング0
[魔]野伏のサーマルマント0
[魔]多機能ブラックベルト0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
シャドウ
性別
女性
年齢
15歳
誕生日
3月20日
身長
184cm
紫色
銀髪
褐色
体形
すげーでかい
風貌
ユニセックス。ぱっと見はいけめん。
服装
ラフな男物
口調(声質)
パンチの効いたハスキーボイス
仕草/癖
あくびがでかい
性格
漢らしい
信条
友情:肯定、財力:肯定
矜持/執着
食べ物に目がない
家族構成
父:ウッディ(42)傭兵としてあちこちを転戦している。家にはほとんど帰ってこない。
母:アマンダ(39)父親似の強い戦士になるように育てた張本人。
経歴
経歴A
異種族の街で育った
経歴B
父親が旅に出ていた
経歴C
本来とは異なる性別として育てられた
冒険に出た理由
他に生き方が無くて

設定

幼少の頃から、リルドラケンの里で父親のような強い戦士になるよう、厳しく育てられたシャドウの娘。
13歳まで男として生きてきたため一人称は「俺」で服装や仕草もまんま漢である。
長年積み重ねてきたものをいきなり崩せるはずもなく、嫁入り修行も早々に諦めて冒険者になった。
だが最近、化粧位はできるようになったらしい…。

各タイミングでの行動指針

履歴

作成ログ

メねこ : これを軸に作ってみますか。お邪魔しましたー 19:23:11 #2c97u

メねこ : 食べ物に目がない 19:22:28 #mcs7B

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2,3] → 5 19:22:20 #mcg7x

メねこ : 友情(連帯、孤独)、財力(賭博、貧しさ) 19:22:02 #icT7F

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6,2] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 3[2,1] → 3 19:21:10 #mcA7h

メねこ : 他に生き方が無くて 19:20:32 #icj7u

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 11[5,6] → 11 19:19:27 #wcv7Q

メねこ : 異種族の街で育った、父親が旅に出ている(いた)、本来とは異なる性別として育てられた 19:18:55 #wcd7t

メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+3[2,1] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+9[3,6] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+7[3,4] → 8 19:17:17 #wcM7e

メねこ : 経歴表とか 19:16:44 #3cb79

メねこ : 器用8、敏捷10、筋力5、生命5、知力1、精神5で 19:15:45 #wcB7f

メシステム : ねこさんのロール(gr34)
→ SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 19:03:36 #3c57T

メねこ : 2番目採用で 18:57:46 #wcy7x

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+5[5]+3[2,1]+5[2,3]+9[6,3]+8[2,6] → 35
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+5[5]+10[4,6]+12[6,6]+11[6,5]+4[2,2] → 48
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+5[5]+11[5,6]+7[4,3]+5[1,4]+6[5,1] → 38 18:57:15 #2cy7K

メねこ : シャドウの戦士生まれ(15/9/3)で振ります 18:55:34 #icV7h

メねこ : こんばんは、キャラ作成しに来ました 18:54:42 #Hc971

アビス加工

メねこ : 採用。アビス加工終了します。 23:47:10 #ocr7x

メシステム : ねこさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(65) → 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。 23:46:47 #2cv7e

メねこ : バランストペンジュラムにC値-1のアビス加工を施します。アビスシャード残り15→12。 23:46:31 #och71

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×8
敏捷×10
筋力×5
生命×5
知力×1
精神×5
1 2022/12/28 【2分割】魔神人形(マジンドール)は傷つかない【戦闘卓】 2,840+150 16,930 138 器用
敏捷
しゃんはいさん くずもっちーさんこのえさんウホ田さん
アビスシャード4個入手、借金10000G返済、消耗費6800G
取得総計 67,990 136,930 1,038 36

収支履歴

武器・防具

[魔]つきまとうバランストペンジュラム::-7780-2000
[魔]ディバインスキン::-52000

装備品

[魔]スマルティエの髪飾り::-250
[魔]アイソアーマスク::-2000
[魔]スマルティエのイヤリング::-250
[魔]スマルティエのネックレス::-250
[魔]野伏のサーマルマント::-3500-1000
[魔]マギスフィア(大)::-1000
[魔]正しき信念のリング::-30000
[魔]巧みの指輪::-500
[魔]多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
立ち寝のレギンス::-500
[魔]俊足の指輪::-500

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200

消耗品

保存食(7日分)::-50
気になる案山子Ⅰ*3::-777*3
[魔]巧みの指輪*1::-500*1
[魔]俊足の指輪*1::-500*1

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2::-100*2
魔香草*6::-100*6

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石2点*10::-200*10
魔晶石3点*12::-300*12
魔晶石5点*10::-500*10
陽光の魔符+1*2::-500*4
陽光の魔符+2*1::-1500*2
月光の魔符+1*2::-500*2

マテリアルカード

緑A*14::-200*14

借金:<+0
消耗分(6800G)
[魔]巧みの指輪*1::-500*1
魔香草*5::-100*5
魔晶石2点*4::-200*4
魔晶石3点*8::-300*8
魔晶石5点*2::-500*2
マテリアルカード緑A*8::-200*8

チャットパレット