11
呪われし海賊B
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 街
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 60 (67)
- 精神抵抗力
- 1 (8)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(ピアシング/ナックル) | 17 (24) | 2d6+10 | 17 (24) | 0 | 100 | 13 |
特殊能力
[常]衝撃・断空・毒・呪い・病気属性無効
[常]精神効果無効
[常]朽ち果てる身体
属性攻撃または武器に属性付与を受けた敵ターン終了時発動します。属性効果を発動します。
火:延焼。お尻に火がついて、自身と同じ乱戦エリアのキャラ全員に「2d6+5」の炎属性必中魔法ダメージ。この効果で属性効果を誘発しません。その後、自身の手番開始時に強制移動として自軍後方エリアに移動します。
水・氷属性:体が水を吸ったり凍り付いたりして重くなる。移動不可となり、1Rの間受けたキャラの命中と回避が-1
風:腐敗臭がまき散らされる。全エリアに「2d+3」の毒属性必中ダメージを受けます。
土:土を纏います。1Rの間移動不可となり、防護点が+20、回避が-10となりクリティカルをうけなくなります。
雷・純エネルギー:感電します。ふらふらと前に出るため、自身の手番開始時に前線エリアに強制移動します。素手感電状態のキャラに近接攻撃すると「1d+5」の雷・純エネルギー属性必中魔法ダメージをうけます。
[常]アステカの金貨
条件が整っていない場合、物理ダメージを全て無効化します。また、魔法ダメージを常に半減します。
条件は情報がそろっている場合、魔物知識成功時に明示されます。
[常]ガメル神の呪い
神の呪いが他の呪いを寄せ付けません。「[常]朽ち果てる身体」「[常]アステカの金貨」をのぞく他の特殊効果を受けたとき、生命抵抗力と比べあいをします。成功した場合、その効果は無効化されます。
[常]宣言2回
[宣]必殺攻撃Ⅲ・牽制攻撃Ⅲ・鎧貫きⅡ(必殺攻撃Ⅲと鎧貫きⅡは同時宣言不可)
[常]痛恨撃
ダメージの出目が9以上であった場合、ダメージを+15します。
鎧貫きⅡを宣言していた場合、クリティカルとしてその効果を適用します。
[主]ピアシング投げ/16(23)/回避/消滅
ピアシングを投擲します。射程1、対象一体に「2d+8」点の物理ダメージを与えます。
[主][主]賦術
「クリティカルレイ」
A・Bランクを無制限で使用します
戦利品
- 自動
- 呪いの金貨1d(-/-) TP2 欠片1
- 2-12
- 銀貨袋(300/-)*2d
- 13-
- 魔法のピアシング(22150/2)
解説
金貨に呪われた海賊たちです。
呪いを解く方法を必死で探し、そのためならば略奪や犠牲があっても構いません。