ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【バヨネット流銃拳術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【バヨネット流銃拳術】

(ザムサスカ地方)
入門条件
50名誉点

誰が生み出したか、どのように考えられたか、そしてどうやって伝えられているのか、全てが謎に包まれた流派です。
使用者はごく少数で、そのほとんどが蛮族であることから、冒険者の中では忌み嫌われています。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
レインボーガン 50 〈ガン〉B 6000
+10名誉点
さまざまな色の光を発し、周囲を照らす
DXレインボーガン 70 〈ガン〉A 10000
+10名誉点
さまざまな色の光を発し、周囲を照らす。録音もできる。

秘伝

《射手の拳術》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
シューター技能
適用
リスク
概要
カテゴリ<ガン>を使用して、近接攻撃を行うことができる
効果

この秘伝の習得者は、カテゴリ<ガン>を使用して、近接攻撃を行うことができます。
この効果を使用して近接攻撃を行う場合、命中判定にはシューター技能を使用し、ダメージ算出時の威力は「武器の必筋+10」、追加ダメージは「シューター技能+筋力ボーナス」で決定します。

銃連撃(じゅうれんげき)

必要名誉点
30
タイプ
独自宣言型
前提
【射手の拳術】
限定条件
使用
<ガン>
適用
1回の近接攻撃
リスク
効果参照
概要
命中判定を10回まで振りなおすことができる
効果

カテゴリ<ガン>武器を使用した近接攻撃を行う際に宣言でき、直後の1回にのみ有効です。
この秘伝を宣言した近接攻撃の命中判定を行った後、相手が回避判定を行う前に、命中判定を振りなおすことができます。この効果は、10回まで振りなおすことができます。
リスクとして、続く10秒(1ラウンド)の間、回避判定に-[この効果で命中判定を振りなおした回数+1]だけペナルティ修正を受けます。

銃口撃(じゅうこうげき)

必要名誉点
30
タイプ
《マルチアクション》変化型
前提
【射手の拳術】
限定条件
使用
<ガン>
適用
1回の近接攻撃
リスク
精神抵抗判定-2
概要
<ガン>による近接攻撃後、弾丸による追撃を行う
効果

カテゴリ<ガン>武器を使用した近接攻撃を行う際に宣言でき、直後の1回にのみ有効です。
この秘伝を宣言した近接攻撃が命中した場合、ダメージを与えた後、追加で「K0+マギテック魔力」点の魔法ダメージを与えることができます。
この時、装填された弾丸に【××・バレット】の効果が適用されている場合、その効果を適用した弾丸を使用することができます。
この秘伝は、ガンに弾丸が装填されていなけれは宣言できず、宣言すると弾丸が1発消費されます。

銃拳突撃(じゅうけんとつげき)

必要名誉点
40
タイプ
主動作型
前提
【射手の拳術】
限定条件
使用
<ガン>
適用
リスク
生命抵抗-2
概要
「形状:突破」で攻撃を行う
効果

この秘伝は、カテゴリ<ガン>武器を装備している際に宣言できます。
「射程/形状:1(移動力m)/突破」として、すべての対象に近接攻撃を1回ずつ行います。対象ごとに命中判定とダメージ決定を行います。
リスクとして、続く10秒(1ラウンド)の間、生命抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。

囮銃撃(おとりじゅうげき)

必要名誉点
40
タイプ
《囮攻撃》変化型
前提
限定条件
使用
<ガン>
適用
1回の射撃攻撃
リスク
なし
概要
命中判定-2、ダメージ-4、回避されたときの回避判定-2
効果

カテゴリ<ガン>武器を使用した射撃攻撃を行う際に宣言でき、直後の1回にのみ有効です。複数を同時に攻撃する場合には、宣言できません。
命中判定に-2、与えるダメージに-4のペナルティ修正を受けますが、宣言を行った攻撃が回避されたとき、その敵は続く10秒(1ラウンド)の間、回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は、例外的に-6まで累積します。

製作者:スズキ